アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで新車購入から定期的なメンテ、オイル交換から全部ディーラーに依頼しています。

半年後にどうしてもナビが必要となりディーラーに取り付けて頂いた事があります。
この時は純正品の中古をオクで買い持ち込んだので取り付けは断られる
事無く行えました。

今回、フォグが雨の日に見にくいので車検対応のイエローに交換を考えています。

ディーラーって持ち込んでも普通に交換してくれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>数年前に法改正があって、その年式以降の車両は一般的な電球色とHID以外は全て違法になるので黄色のフォグは法的に取付出来ません。



 という回答がありますが、
 これは前照灯(ヘッドライト)のことです。

 黄色のフォグランプは違法ではありませんので、取付けても問題ありません。
 私もフォグランプは黄色のものを付けています。白よりも明るい感じがします。

 尚、交換はディーラーでも、工賃さえ払えばやってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日交換OKでした。
車検も問題ないと。
 工費は片方1050円でしたので安かったです。

お礼日時:2010/03/06 09:14

>フォグが雨の日に見にくいので車検対応のイエローに交換を考えています。


相手からは見やすくなりますが、視界を良くしたいと言う面では費用対効果はさほど高くありません。過度の期待をするとがっかりすると思います。

バルブ交換であれば、やってくれると思います。
また、ディーラーで希望を話せば、用品を取り寄せるなどのことをしてくれる所もありましょう。
    • good
    • 1

数年前に法改正があって、その年式以降の車両は一般的な電球色とHID以外は全て違法になるので黄色のフォグは法的に取付出来ません。


電球が車検対応品でも車両側が黄色が使用不可なので車検に通らない(つまり違法改造)です。
改正以前の年式であれば問題無く取付することが出来ます。
    • good
    • 0

イエローに交換と言うのは


バルブ交換ですよね。
普通にやってくれると思います。

余計なことかもしれませんが
フォグを街中で使用するのは、本来のフォグの使い方ではありません。
本人は気付かないでしょうが、対向車には迷惑な場合が多いです。
その辺に注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のフォグが純正でいかにもハロゲン色で
まったく雨の日に効果がないので交換です。

やってくれるなら有難いです。

ナビの時は若干、量販店よりは割り増し程度で交換しましたが
やっぱりディーラーだと安心ですからね。

お礼日時:2010/03/04 21:04

違法品でない限りは取り付けてもらえます。


工賃サービスも見込めます。
    • good
    • 0

工賃割り増しでしょうけど、大抵付けてくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!