アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢60歳です
企業の工場見学に行った時、血管年齢を測ったら84歳と出ました。
気になり数日後に薬局で測り70歳でした。
最近テレビ放送で動脈硬化により心筋梗塞・脳梗塞の危険性らしきものを
見ましたが、途中からだったので良くわかりませんでした。
 教えてください
血管年齢はどのようにしたら若返るのでしょうか。
又、84歳のまま何年位もてるものでしょうか?

A 回答 (3件)

食生活と運動でしょう。

油物や肉類が好きな人は血管が細くなって脳梗塞になりやすいですし、喫煙はそれに拍車をかけます。あじ、さば、いわしなど背の青い魚や、野菜を食べて血をさらさらにする必要があります。運動することによって細胞が活性化されてしなやかな血管を蘇らせることが可能です。気がついた今が絶好の機会です。体質改善に努めて下さい。今からしないと、取り返しのつかないことになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
早速 ウォーキング・青魚に挑戦します。

食生活と運動でしょう。

油物や肉類が好きな人は血管が細くなって脳梗塞になりやすいですし、喫煙はそれに拍車をかけます。あじ、さば、いわしなど背の青い魚や、野菜を食べて血をさらさらにする必要があります。運動することによって細胞が活性化されてしなやかな血管を蘇らせることが可能です。気がついた今が絶好の機会です。体質改善に努めて下さい。今からしないと、取り返しのつかないことになります。
    • 0

私も血管の年齢を測りました。

51で20代と。。。
毎日納豆、ヨーグルト+ブルーベリーソースを食べている事ぐらいですが、お腹の調子もよく花粉症も長年患いましたが完治、視力も老眼なし、2.0
風邪もここ数年引いていません。
ただ体質にも依ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
数値 すごいですね。
早速 運動と食生活の改善に努めたいと思います。