プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

大麻を日常的に使用する人
日本でも大麻がそこら中に売られています。海外では三割~半分くらいの人が経験者だと聞いてかなり引きました。煙草の方が害があると言いますが、どっちもどっちだと思います。薬の力を借りてまで楽になりたいかと思ってしまいます。現実逃避してやっていることを無理に正当化するところが一番腹が立ちます。私は煙草も酒もやらないので住む世界が違うのだわと思いました。

私は将来観光ビザを取得して世界中を観光したいと考えています。数ヶ月程度ですが。しかし、ここまで大麻が蔓延していると幻滅してしまいました。国自体ではなく、使用している国民に。もし誰かと仲良くなったとしても使用者なら絶対に関わり合いたくありません。観光なので知り合いもできないと思うので私は無関係ですが、何だかショックです。それは日本も同じですが。

自分でも偏見を持っているのはよく分かります。しかし、どうしても幻滅しますし、人間性を疑います。視界に入るのも気持ち悪いです。でも煙草は当たり前すぎてあまり違和感がないのもおかしいと思います。

皆様はどう思われますか?

A 回答 (4件)

立派だと思いますよ。

でもみんながあなたのように生きていける訳じゃなく、時には間違いを犯してしまい法にも触れてしまう人もいるでしょう。

大麻を使用することは決していいことではありません、幻滅されても仕方ないでしょう。

ただもし家族が、恋人がと考えたら『人間性を疑います。視界に入るのも気持ち悪いです』の文章はあなたでもつらく感じるのではないのでしょうか。

時には間違えを許し、立場を変えて考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人間は脆い生き物ですし、そういう人も居るのでしょうね。
家族や恋人だったら...人間不信になります。やはり信じられるのは余程親しい友人と自分とお金ですね。私の立場になってもやはり許せません。一度染まってしまった以上そこまでの人間だったと思ってしまいます。今の時代で聖人のように清らかな人間はいないでしょうね。嫌な世の中です...。

お礼日時:2010/03/08 15:39

えっと、、


誰も書かれないようなので書きますが、質問者さんはかなり病的に見えます。表現が失礼なら謝りますが、少なくともごく普通の多数意見ってこたあない。

大麻は駄目! と世間で言われているのは、通常は日本国内に限った話です。なぜなら日本の法律で禁止されているから。 では外国ではどうかというのはその国の法律に委ねるべきであり、法律が許してるなら、あとは単なる個人の趣味の問題です。他人がどうこう言うことではないし、ましてや外国に住んでいるあなたが口を挟む権利はなく、要するに余計なお世話です。その意味では#3さんのスタンスの方が正常です。

この書き込みを見ていて怖くなるのは、他人に対する許容度のなさです。あなたが潔癖であることはよくわかりましたが、他の人があなたと同様に潔癖であるかどうかはその人が決めることで、あなたが怒るのは筋違いです。付き合う相手を選びたいとのことですが、頼まれなくてもあなたと親しくしたいと思う人は少ないのではないでしょうか。

問題はあなたの怒りは大麻だけでなく、煙草や酒にも向けられていることです。おそらく非生産的な楽しみの多くはあなたにとってNOなのでしょうが、それでは友人もできないでしょう。孤独でよいというなら筋が通っていますが、それなら世界中を旅してまわりたいというご希望と矛盾します。一人で洞窟にこもるような人生を送るのでなければ、もっと大人になることが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに私も心が狭すぎるな...と思いました。少し言い過ぎましたね。
皆さんの意見を聞いて改めて自分の許容範囲の狭さが分かりました。しかしこんな風に思ったのはつい最近でした。言い訳ですが、何をしても上手くいかなくて世の中が嫌になっていました。以前はこんなことにいちいち関心を示さなかったので。もう少し成長しないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 16:23

あんたが吸わないのなら関係ないじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです。心が狭すぎました。

お礼日時:2010/03/10 16:26

>皆様はどう思われますか?



質問者さんの言っていることは、ごく普通の多数意見だと思いますよ。

日本に住んでいて大麻を日常的に使用する知り合いがいる人ってそうそういないでしょう。麻薬使用者の多い国に住んでいればいちいち幻滅してられないからそういう人に対する理解というか付き合っていく上での落としどころを探る努力も必要だから違うかもしれないけど。それに、使用者が沢山いれば未使用者が使用を始めるのを防ぐためにも常習者を間扱いしていては説得力がなくなるだろうしね。でも、日本ではあなたのような人は普通だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。確かにあまりにも多すぎて幻滅していたらキリがないですね。結局付き合う人間を選ばないといけないということですね。

お礼日時:2010/03/09 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!