電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方20代の大学生です。
先月2月に公然わいせつの容疑で、警察署で事情聴取を受け、
調書を取られました。
ですが、被害者の方は罰を与える気はないようで、
私は送検は勿論のこと、逮捕もされることなく3時間ほど
調書を取って終わりました。

私はアパートのオートロックのエントランス付近で自慰行為をして、
それを見えるようにしていたのですが、その被害者の方は事件後
引越しをしたようでした。
刑事の言い分によると、「被害者に処罰感情はないが、
あなたは少なからずその人に損害を与えている。法律で罰を与えることはできないが、
社会制裁は必要だ。親には当然連絡させてもらう。」
とのことで、親には連絡をされ、親とは既に話し合いは終わりました。
さらに
「あなたには引越しをしてもらったほうがいい。
アパートの価値を貶めたのはわかるだろう。大学や、アパートの
管理会社には連絡するか今考え中だ」と言われました。
引越しの件を親に相談したところ、大家や管理会社から
何も言われてないのであれば引っ越さなければならない義務は
ないだろう、
とのことでその通りであると私も納得しています。

ただ、警察から「また連絡する」といわれ、その時に
まだ引っ越していない、引っ越すつもりはないと返答すれば、
刑事が怒鳴りつけてくるのは目に見えています。
恐らくそのとき大学に連絡、管理会社に連絡するというのも
脅しの一手に使ってくると思います。
管理会社には言われても仕方ないと思ってますし、
出て行けと言われれば出て行くつもりです。

刑事はとにかく私を罰したくて仕方がないようです。
「私らもあなたを逮捕したくて仕方が無い。
被害者がその気がないから
逮捕できないだけだ。あなたを留置場に入れてやりたい。
本当ならあなたは全国に報道され、親はもちろんのこと大学にも知られ、
大学の友達にも知られ、ここにあなたの居場所なんてなくなる」
と散々揺さぶりをかけられました。

これらはすべて刑事の一存によるものだと思うんですが、
これは本当に引っ越さなければならないんでしょうか?
刑事の言い分では引越しも「社会制裁」の一環だそうです。

引っ越さないことを理由に反省の色が見えない、等と言われれば
こちらは手も足も出ませんが、
自分なりに反省しているつもりですし、二度とやらないと誓っています。

A 回答 (12件中11~12件)

引っ越すべきです


>>アパートのオートロックのエントランス付近で自慰行為
こんな事をして引っ越しくらいで済むのでしたら軽いとは思いますよ

>>自分なりに反省しているつもりですし、二度とやらないと誓っています
反省しているとかの問題ではなく、初めからやらなければ良いことでしょう
大学生であればやって良いことと悪いことは初めから分かっている事でしょう。
後から反省しているといくら言ってもやったことが消えるわけではありませんよ。
    • good
    • 0

引っ越しを断って


担当の刑事が言うように
あなたの犯罪が公になればいい、と思います。

どうやらあなたがした行為で
マンションの価値を貶めたという認識はないようですね。

あなたのような変態者が堂々と自分のした行為を恥ずかしげもなく
こういうところへ書けるというのが僕にはまず理解できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!