プロが教えるわが家の防犯対策術!

アカデミー賞 ドキュメンタリー部門で賞をとった、ザ・コーヴという作品を高く評価する人たちはベジタリアンですか???

A 回答 (7件)

ハリウッドはユダヤ資本で成り立っています。

最近の作品を見るに、作品自体に宗教を持ち込もうとしています。ユダヤ教は、先を読む余り、宗教戦争にのめり込む愚を冒しているのです。6部門をアカデミー賞で彩る戦争は、間違いなくイスラムを貶める作品です。自爆テロに走るその心情を理解して、本当の民主主義を確立するには、逆効果の映像です。

 そしてこの作品の本当の意味を読み取る事は出来ません。イルカを食する日本の人口は、極少数です。歯鯨は余りおいしい物ではありません。しかし歯鯨の親戚のイルカは、食欲も凄まじく、人類の漁獲の3倍以上の魚を食すると推計されている日本人にとっては害獣なのです。その数字は極つつましい推計といわざるを得ません。害獣として毎年300万頭と推計されて駆除されているカンガルーは、イルカと同じ野生動物です。カンガルーはOKで害獣のイルカがNOでは、理論が噛み合いません。魚類にとってイルカは間違いなく「害獣」なのです。

 こうなると鯨類の捕食の反対運動は、宗教対立を持ち込んだものとしか考えられません。金になれば何でもやる輩と、狂信者が組んでいるとしか考えられませんが、映画というメディアを媒体として、それに権威を与えるアカデミー賞を授与するとは、穏やかでは有りません。宗教戦争での全面戦争を仕掛けているとしか思えません。

 TVで誰かさんは、イルカ血を見て何とかコメントを言っていましたが、牛や豚だってもっと多くの血を流す事を知りませんのですか。可愛がって育てた牛や豚と、イルカとどこが違うのですか。「頂きます」は、植物や動物の命を頂き生命を全うする、日本人の食の生きとし生ける生物への感謝の言葉です。「もったいない」は、その延長線上の言葉です。

 日本の食文化を理解もせず、今回の映画を作ったメンバーは恥を知るべきです。彼らの考えや思想が9.11を起こした元である事を認識するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く参考になりました。 なるほど… と思って読ませて頂きました。
すべて人間のエゴが根底にはあり、そこで文化もあることを理解しあえばいいのですよ。 単にイルカをだしにケンカしたいだけなんです。

お礼日時:2010/03/09 23:34

クジラに続いてイルカを利用シタ欧米コーカソイド(白人)の「日本バッシング」映画デスね。



日本政府のだらしなさ・不甲斐なさ・弱腰外交が、受賞させたのでしょうネ。卑怯な隠し撮りや、印象操作映像は「ドキュメンタリーではナイ!!!!」と思いマス。

過去に彼らが動物以外に虐殺シタ、「ネイティブアメリカン・アボリジニ・日本人・ベトナム人などナド」。

動物より「有色人種」が嫌いなだけ!!ノルウェーの捕鯨にはダンマリ!黄色人種には「テロ行為」!彼らのダブルスタンダードぶりがヨク分かりマス。

個人的には、アマリに残虐で、お遊び感覚で虐殺されル「カンガルー」の方が問題アルかと…
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

>高く評価する人たちはベジタリアン…
ンなこたぁナイでしょう。ワシワシ食ってル?!と思いマス。憶測デスが (^^ヾ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 言われる通りですよ。完全に舐められてますよね。 反捕鯨団体もカンガルーのことはまるでよそ事ですよね、自国の話でしょーよ。

お礼日時:2010/03/09 23:15

肉は食べているでしょう。


人間がたくさん飼育できる生き物ならばOK?ってことなのかな。
なんか違うような気がする。
ある国では「4本足なら椅子以外は何でも食べる」と言うけど、そういう国で食べられる犬は認められて、イルカはだめなのでしょうかねぇ? 
昔から日本の限られた地域で行われている漁で、現在では獲る数も決まっているのに、文化として認められないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、イルカ使って日本とケンカしたい、話題になりたい、だけに思うのですが… 動物愛護団体の存在そのものを疑いたくなりますね、近頃は。

お礼日時:2010/03/09 23:05

違う事は間違いないでしょう。


それにしてもやっている事はシーシェパードと同じですね。

最近のハリウッドは観る気が起らないのは常に「戦い」がテーマに
なっているので疲れるのです。
中身が同じなら最初は映像に興味を持っても飽きられるでしょう。
アメリカはもはや喜劇は作れない様に思います。
「トムとジェリー」の様なおおらかさがアメリカ映画からなくなり
ましたね。余談ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ハリウッド映画のネタは尽きましたね。 邦画のリメイク、アニメ実写版、とりあえずお金はかけて映像と迫力はあっても内容が…???

お礼日時:2010/03/09 22:56

違うでしょう。



常に戦争をして人を殺しているアメリカ人であることは間違いないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得…

お礼日時:2010/03/09 22:51

彼らは牛を殺して食ってもイルカを殺すと何故に怒りまくるのかが全く理解が出来ませんな!


これだけ「アカデミー賞」と言われている権威が地に落ちたらしいと言われる所以でしょうか?

ここで問題は「隠し取り」ですが、それ以外にもその現場を撮影する時にその撮影目的について地元の人達を騙して行ったらしい。

この程度のアキャデミーなどには以後の出品は控えたほうが良いのでは!
何故ならば食は日本の文化なのですからその文化を否定する事が平然として行われているのに我々は黙っていても酔いのかな????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこのニュースを見て単なる日本の食文化に対する非難にしか思いませんでした。 そりゃ、真正面から取材した程度の映像など面白くないでしょう。 隠し撮りしてこその映像がそこにはあったんでしょうね。なんか納得できないです↓

お礼日時:2010/03/09 22:49

ちがうでしょう。

多分、ビフテキは食べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛は吊るして皮剥いで食しても美味しいし芸もできないからイイの??? って思いますね。

お礼日時:2010/03/09 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!