プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試料Aと試料Bがあり、それぞれの濃度、450nmでの吸光度
750nmでの吸光度が与えられています。
A+Bでは濃度は未知、450nm,750nmでの吸光度は与えられています。A,Bそれぞれの濃度を求めたいのですが、

どのように計算したらいいのかわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

 教科書は御覧になりましたか?「分析化学」の教科書には出てるはずですが・・・。



 下記ページには出てますが,教科書の方が丁寧だと思いますよ。

  ◎ 吸光光度分析法
   「4.多成分同時定量」部分を。

参考URL:http://150.12.193.211/eac/ea/photometry/photomet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URL見て、よくわかりました。

お礼日時:2003/06/17 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!