アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏むね肉 を5か月前に冷凍しました。
冷蔵庫で自然解凍して料理しても大丈夫でしょうか?
冷凍した肉類の賞味期限はどのくらいになりますか?

A 回答 (2件)

家庭のフリーザーで冷凍した物の消費期限(賞味期限ではありません)はせいぜい2週間です。

冷凍されたものを購入したのであれば3ヶ月です。いずれにしても、5ヶ月経ったものは駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2010/03/11 22:01

うちではそれくらい保存したものでも食べてますが、これまでそれで体調を悪くしたことは一度もありませんし、食べて風味が変わってると思ったこともありません。

悪くなっていれば臭い、見た目、触感などで分かるつもりですし、加熱調理するものだし五感で異常が察知されなければ問題ないだろうと。
尚、これはただの主婦歴30年のものの経験談ですので、そのおつもりで聞き流していただければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。調理してみます。それで駄目みたいなら捨てますね。

お礼日時:2010/03/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!