プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の顔合わせが決まりました。

先日立て続け2件、競合アリの顔合わせで落ちているので
「ちなみに競合ありですか?」と事前に聞いてみたところ、
「アナタだけです」とのこと。

競合ありのときは、「アナタは何も悪くなかったけど、相対的に見て
他社に決まりました」と2件とも言われたので、なんだかよくわからないけどそういうことにしておこう。
と、あまり気にしないようにしていました。

ただ今回さすがに競合ナシで落ちたら、わたしが原因なのは
あきらかだし立て続けに3件も落ちたらもう派遣会社から
紹介がなくなってしまうのでは。。と余計不安になってきました。

もちろん当日はベストを尽くすまでなんですが。
競合なしで落ちる事もあり得るんですよね??
一応その辺の心づもりはしておこうと思いまして。。

A 回答 (2件)

競合なしと言われていても、派遣先から知らされていないだけで、実は競合だった、


ということもあります。
競合でなかったとしても、いい人に会うまで面談を続ける派遣先もあります。
本当は派遣先は派遣社員を選べないのですけどね・・・

ご自身で派遣先の顔合わせに行ってみて「この人と一緒に働くのは嫌かも」
「この社風は合わなそう」など思うことがあるのではないでしょうか。
派遣先も同じく「この人はうちの職場では浮いてしまうかも」と思って
採用を見送る場合もあると思います。
必ずしも悪い意味ではなく、例えば年齢層が若く、キャピキャピした職場に
落ち着いた雰囲気の人が入ったら? などと考えると
不採用になったほうがいい場合もあります。

回答としては「競合でなくても不採用になることは、あると思います。」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
前回は競合なしっぽくてすぐ決まったので
どうなのかなぁと思いまして。
とりあえず頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/03/11 21:44

競合なしでも、面接で落とすことはよくありますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よくあることなんですね。。。
やっぱり気は抜けませんね。
頑張りたいとおもいます。

お礼日時:2010/03/11 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A