dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣の社内選考通って職場見学行き落ちたのですがその後一切社内選考通らなくなりました。

派遣会社からこの人は職場見学落ちる人とレッテルでも張られてるのでしょうか?

派遣会社の方などなど詳しい方教えてください。

ちなみに他の派遣会社にも登録してます。

質問者からの補足コメント

• 派遣会社の求人によくあるのが○○代活躍中とあるのですが、ど真ん中でこれ行けるだろとエントリーして落とされるのが辛いので、図々しくて申し訳ありませんが派遣会社の求人欄から就業先がどんな人を求めてるか見極めるコツのようなのがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

>派遣会社からこの人は職場見学落ちる人とレッテルでも張られてるのでしょうか?

ご縁がなかったと思うようにしましょう。また、顔合わせでも、派遣先に寄りますが、担当者との相性もありますので・・・(直接雇用でも同じことが言えます。)

今登録しているところだけでなく、他の派遣会社の案件にも応募する、また、派遣だけを当てにせず、直接雇用も並行して受けるようにしましょう。今は、案件が少ないので、心が折れそうになることもありますが、お互いに頑張りましょう。p(^-^)q
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!たしかに相性ありますね。

以前、私と男性1人の2名と女性面接官1名での面接というのがありました。
男性にはぶりっこタイプだったので私に質問ふって答えた事をあげ足とる感じの面接で不愉快な気持ちになったので直接雇用の面接が軽くトラウマになって派遣ばっかりエントリーしてしまってます・・・

求人少ないですし一回受けて落ちた求人ばかり見て心折れますが同じように頑張ってる方もいるというのが励みになりました!頑張って来年良い年にしたいですね(^○^)

スキルは当然考慮されますが

社内選考で重視されるのは
紹介先のニーズなので
たとえば1人採用の所3人いれば
2人は落ちるわけで珍しい事では無いですよ。
過去の経歴に問題がなければ
落ちてレッテルは無いと思います。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキルチェック点数は平均よりちょい上みたいですが、事務の仕事ガッツリやってたのでこれは行けると思ってエントリーして社内選考通らなくて本当に辛いです・・
派遣先のニーズに合わなかっただけと前向きになりたいと思います。