プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、埼玉県の大宮駅近くと春日部駅近くの施設で実習させて頂くことになりました。
実家から実習地が遠いので3ヶ月間一人暮らしをしようと考えています。

一人暮らしをしたことがないのでほとんど知識がありません・・・。

私の家はお金にそんなに余裕がないので、どういう地域にどういうマンションで済めば一番安く済むのでしょうか。

また、比較的安く借りられる場所がわかるサイトなどを教えて頂きたいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

大宮と春日部をつなぐ路線は東武野田線です。

春日部には東武伊勢崎線が都内とを結ぶ路線がありますが、野田線の利用客は利便性からか大宮駅へ集中します。
これを考慮すると、東武野田線沿線で大宮-大和田間で探すのもいいと思います。大宮駅までは大和田ぐらいなら自転車でも楽に動けます。
また、大宮方面から春日部方面へ行く方が電車内も空いているでしょう。
物件は、大宮駅へ近づけば当然高くなります。いろんなサイトでリンクすると思いますが。
大宮駅からみて第二産業道路(って道路があるんですが)を越えて、やっぱり大和田駅周辺で探すのがいいかもしれませんね。
(私は大宮駅西口側なので、東口側の情報に多少甘い)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。。。m(_ _;)m
実習も無事終了しました。
とても助かりました。
どうもありがとうございました!!!m(_ _)m

既に出てますが、大宮-春日部間を結ぶ東武野田線沿い。

大宮は都内よりちょっと安い程度。
春日部は標準的な埼玉プライス。

大宮・春日部は都内への電車が出ている分、やや高めです。
大宮公園は高級住宅地なので同じく高め。
値段的には岩槻あたりがおススメかな。ただし東京に行くには
大宮か春日部に出ないと行けないのでやや不便。
大宮と春日部しか行かないなら丁度いい。
大宮に出やすい方がいいなら大和田とか七里なら10分かからない。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ないです。。。m(_ _;)m
実習も無事終了しました。
とても助かりました。
本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

私も4月からKristin様と同じようなエリアに引っ越します。

おススメは岩槻周辺です。場所的には大宮と春日部の中間ですし。
家賃が高いのは大宮はもとより春日部も近くの越谷に大型のショッピングモールが出来たり数年前から半蔵門線が通ったりして都内まで行く所要時間が短くなった事もあり上昇傾向にあるようです。あとはJRの沿線より私鉄沿線の方が家賃は気持ち安いです。(切符も私鉄のほうがJRと同じくらいの距離乗っても安いかも)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。。。m(_ _;)m
オススメでした岩槻に住むことになり、実習も無事終了しました。
とても助かりました。
どうもありがとうございました!!!m(_ _)m