プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代♀です。

今の家の大家さんの都合で、京急線の梅屋敷駅周辺に引っ越そうかなと思っています。現在は大森に住んでいますので、
駅前には大型スーパーもありますので、とても便利なのですが、

梅屋敷は町並みは良いと思うのですが、不便かなと思うのは、私の勘違いでしょうか。

京急線は普通しか停まらないそうなので、通勤で品川まで出るのに、
かなりの時間がかかりそうな気もします。

西友やヨーカドーのようなスーパーはないような気がしますが、
生活便利な所なのでしょうか?

治安も気になります。

蒲田が近いので、梅屋敷駅から通勤するより、バスや徒歩で蒲田まで行き、通勤した方が良いのかなとも思っていますし、
買い物なども、蒲田まで行って済ませた方が良いのでしょうか。

わざわざ、遠回りでしょうが(笑)

この辺の土地勘がないものですから、梅屋敷付近で生活されている方や、
生活されていた事がある方、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>京急線は普通しか停まらないそうなので、通勤で品川まで出るのに

普通は2つ先の平和島駅で、特急、急行などに乗り換えます。帰りは逆。

>生活便利な所なのでしょうか?
駅前商店街ががんばってます。
http://www.umeyashiki.com/
JRの線路際にマルエツがあるようですね、行った事ないけど。

>治安も気になります。
自爆テロはありませんし、ロケット弾も飛んできません。;-P
自転車のマナーが悪いです。ここに限ったことではありませんが。

一番問題なのは、京急線の踏切です。
ラッシュ時にはなかなかあきません。
現在、高架工事中ですが、駅は上りと下りが完全に分かれています。
京急線より海側に住まうと、朝、品川方面に行くためには踏切を渡らなければなりません。下手をすると目の前で各駅停車を見送るはめになります。
東邦大病院があるので、救急車のサイレンがうるさく感じるかも知れません。

でも、住まう、暮らすにはいい街だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

URLまで教えて頂き、ありがとうございます。

マルエツがあるのですね。
ちょっと探してみます。

東口に無料の駐輪場があると聞いたのですが…

自転車のマナーは、都内だとどこも問題に
なるのでしょうね。

でも、住むには良い所のようですね!

自転車のマナーが悪い、というのは、駐輪だけのことではないのです。

駅前の商店街は昔ながらの商店街なので、道が狭いうえに、商品を路上にはみ出させることに躊躇がありません。そのはみ出した商品の前に、客が自転車を停めて買い物をするので、ただでさえ狭い道がさらに狭くなり、そこをまた自転車が無理やり通るのですから危なくて。
閉まっている商店の前は、にわか駐輪場になっていますので、歩行者が通行する部分がありません。
私は東邦大病院にいくことがありますが、商店に用のないときは商店街ではなく一本横の裏道を歩きます。
ちょっと横道にそれると、静かな住宅街です。

食料品などはスーパーに行かなくても、商店街で充分に安く手に入ると思います。
蒲田に行っても、食料品が買えるのは、ライフ、オリンピックなどのスーパーか、駅ビルの地下、といったところになると思います。
蒲田の西口は、まだ商店があるようですが、東口は飲食店が多いけれど、食料品を買える店は少なくなってしまいました。
    • 0