映画のエンドロール観る派?観ない派?

家族カードのゴールドカードではなく、自分名義のヤングゴールドカードを作りたいと思っています。 申込資格は20歳以上となっていますが、20歳でも作れるものなのでしょうか? 審査基準は年収と勤続年数で判断されるものなのでしょうか? わからないので、教えてください!!

A 回答 (1件)

ヤングゴールドは原則働いていて20歳以上であれば申し込みの対象になります。

学生、フリーターはそもそも駄目ですが。
ですがヤングゴールドってそもそも中途半端なカードですよ。
限度額が若干上がる程度で、ステータスがどうこうといってますが年会費が3000円のカードにステータスなんか求めても無意味なような気がします。

それを受けてか各社4月よりヤングゴールドカードを次々廃止しています。
JCBはネクサスというヤングゴールドを辞め、通常のゴールドカードの入会を30歳以上から20歳以上に引き下げています。

ayumiayuさんはなぜヤングゴールドが欲しいのでしょうか?
20歳では収入も限られ、限度額の高いカードが必要なシーンは全くないと思うのですが。
クレジットカードは各社特徴がありますので、若いうちは年会費無料のカードでもいいですからいろんなカード会社を使ってみて特徴を見極めた方が後々言いと思いますよ。

失礼ですが高校時代の友人に「俺、ゴールドカード持ってるぜ」と自慢するくらいしか思いつかないのです。

私は、20歳位の時は、流通系、信販系のカードで充分でした。
百貨店のカードは年会費も無料で割引も多かったし、たまに分割で買いたいときは信販系ので対応しました。学生時代の海外旅行も臨時の限度額アップで困りませんでした。

銀行系のゴールドカードは社会人になってから作りましたが当然収入も増え、海外でもブランド品をよく買うようになりましたので必要でした。

ですが25歳位の時に、一時的な特典や年会費の安さで選んでもこれから積み上げていかなければならないクレジットヒストリーを考えると長く付き合える会社、
すぐに欲しくてもその場ではすぐに手に入らない評価などを踏まえて今のカード会社に決めました。

その結果、プラチナ→ブラックときていますが自分の収入や活動範囲を踏まえてアップグレードするか決めました。
特に今のブラックは年会費だけで16万円しますから自分のライフスタイルにあっているかのチェックも必要です。

クレジットカードにステータスなんてないですよ。
今の自分に不足している時間だとか、トラブルを回避するリスクヘッジだとかそういったものをお金で買うわけです。
ですのでご自分の状況にあわせたカードを選択しじっくり使い込んでから絞込みに入った方が20代後半から面白くなってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
 現在、家族名義のゴールドなので、そろそろ自分名義のゴールドが欲しいと思ったので、ヤングゴールドがいいのかな、と思っていましたが、JCBのゴールドカードが20歳から申し込めるとは知らなかったので、JCBで申し込んでみようと思います。