アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お初お目にかかります。
質問を投稿するのは初めてでして、皆様に不愉快な言動をしてしまうかもしれませんが、御容赦ください。

実は先日、ホームページに使ってみようと思ってPHPとApatchをインストールしたのですが、上手に動いてくれません。
設定は下記URLに倣って何度かやってみました。

http://www.scollabo.com/banban/php/index.html

その結果、ローカルホストをブラウザに表示させ、「It Works!」と表示される所までは出来ました。
テスト用にTest.phpと言うファイルを作り、phpinfo()の情報を表示させる事もできました。
ですが、このTest.phpを変更し、phpinfoを消してprintなどを追記し、もう一度ブラウザでTest.phpを表示させてみると、何故かphpinfoで表示される情報は消えておらず、printで表示される筈の文字列は全く見当たらない、という現象が起きています。
これは何か設定が間違っているのでしょうか?
方々に手を尽くして検索してみたのですが、解決方法は見つかりませんでした。
何方か助けてください!
よろしくお願いします!

OSはVistaで、バージョンはPHP Version 5.2.13とApache HTTP Server 2.2です。

A 回答 (4件)

ブラウザのキャッシュが原因である可能性がひとつ。

ローカル上の公開フォルダへ、ファイルの上書きをしていなかったという可能性が一つ。(ポカミス)

一旦、ブラウザのキャッシュを削除して、再度アクセスしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

素早い御回答をありがとうございます。
アドバイス通りにブラウザのキャッシュを削除してみましたが、残念ながら結果は同じでした。
また、上書きが失敗していた可能性については、phpファイルを開いて確認してあります。

アドバイスをありがとうございました。
またよろしくお願いします。

ブラウザは何をご利用ですか?

キャッシュクリアされていないと思うので、下記を "Test.php" でセーブして、もう一度ブラウザで見てみてください。
---------------------
<?php
header("Content-Type: text/html; charset=utf-8");
header("Expires: Thu, 01 Dec 1994 16:00:00 GMT");
header("Last-Modified: ". gmdate("D, d M Y H:i:s"). " GMT");
header("Cache-Control: no-cache, must-revalidate");
header("Cache-Control: post-check=0, pre-check=0", false);
header("Pragma: no-cache");

print 'hogehoge';
?>
----------------------
2~6行目はブラウザにキャッシュさせないための「おまじない」のようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
使用しているブラウザは、Internet Explorer7とDonut RAPTです。
教えていただいたおまじないを入力して試してみました(ちゃんと<HEAD></HEAD>の間にコピペしました)が、残念ながら変化はありませんでした。

また機会があれば、よろしくお願いします。

アクセスログは正常に追記されますか?

また、Apache を再起動してみてください。

通常はあり得ない動作なので、
1.Test.php が書き変わってない
2.違うファイルを見ている
3.ファイルシステムが異常、もしくはチューニングをしている
  ファイルの更新時刻が更新されないように指定している
  なにか、Vista の高速化ツールをインストールしていないでしょうか?
4.php.ini に妙なものが入っている
  Zend のキャッシュが無期限とか
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
どうやら、3番に原因があったようです。
C:\Program Files\内部でソースに変更を加え上書きしていた為か、内容は更新されても更新時刻が変更されていませんでした。
デスクトップで内容を変更し、コピーして表示させた結果、ちゃんと変更後の内容が表示されました!

お陰さまで助かりました。
また機会があったらよろしくお願いします!

test.php?hoge

にアクセスしてみると・・・?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
入力して見ると、ページのトップに移動しました。