dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HDの調子が悪いので交換しようと思い、HDとAOSの「ハードディスク入れ替え12PRO」と玄人志向の「GW3.5AA-PU2/MB」を購入したのですが、認識してくれません。マイコンピュータにアイコンが出ないのですが、どうすれば良いでしょうか。大変困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.4です。

何となく疑問に思うことがあったので、もう一度"ファイナルハードディスク入れ替え"を調べてみました。

私の勘違いで、どうやら"ドライブ文字を割り当てていないパーティションには対応していません。(コピーできません)"はコピー元のような気がします。どっちとも取れる書き方ですが、有効でないパーティションをコピーする意味は無いので、その前の"一部の隠しパーティションを除いて、Windows 上で認識できないパーティションには対応していません。"という流れからコピー元のようです。

となると、コピー先のHDDは未フォーマットでも構わない感じですが、それについて何の記述も無いので、やはり不親切です。しかし、コピー元のパーティションをそのままコピーする、もしくは、拡大コピーする場合、予めコピー先のHDDをフォーマットしておく必要性は無いと思われますが、やっておいても上書きフォーマットされるので念のためやっておいても良いでしょう。

あと、IDE HDDのジャンパはそのようになっているでしょうか?
GW3.5AA-PU2/MBに組み込むHDDは、マスターに設定する必要があるようです(Western DigitalのHDDならシングル)。

最後に、玄人志向の口コミをご覧下さい。該当する状況があるようでしたら参考にして下さい。玄人志向は、この用にサポートは口コミ(有志)になります。もっとも、不良品は交換してもらえますし、故障の場合は玄人志向に送れば直してもらえます(有償・無償)。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1285
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=29 …
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=2795
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=2772
    • good
    • 0

"ファイナルハードディスク入れ替え"ですね。


http://www.finaldata.jp/hikkoshi/irekae12/

True Imageなどでは、フォーマットしていなくてもパ-ティションのコピーは行いますが、"ファイナルハードディスク入れ替え"では"ドライブ文字を割り当てていないパーティションには対応していません。(コピーできません)"なので、領域確保後、フォーマットしてドライブレターを振っておかないとコピーできないようです。下の方の注意事項に書いてあります。実に不親切ですね。

ANo.2さんが言うように、WindowsXPならマイコンピュータ→右クリック→管理→ディスクの管理→該当のHDDの領域確保・フォーマット・ドライブレターの割り付けをやって下さい。そうすれば、マイコンピュータにドライブが現れてコピーができるでしょう。

しかし、"カラカラ・ジージー異常な音がします。"のなら、HDDが死ぬ間際のような気がしますので、フォーマットもコピーもできない可能性やエラーが発生しているHDDをコピーしても不安定な状態になってしまう可能性があります。間に合えば良いのですが。
    • good
    • 0

GW3.5AA-PU2/MBに入れたHDDはどこからのモノでしょう?



「店で買ってきたまっさらのHDD」ならば、Windowsのマイコンピュータから見えないのは当たり前…なんですが。
# パーティションすら切っていないでしょうからねぇ。
# OS不明ですが、「ディスクの管理」からパーティション作成して下さい。
    • good
    • 1

HDってのが、HDDのことなら、HDDの調子が悪いって事なんで、壊れてるんでしょうね。


どのように接続してるかも不明ですし。

この回答への補足

すみません、説明不足でした。パソコンはまだ動いていて、全く反応しない訳ではありませんが、テレビの視聴に不具合があったり(止まる)、テレビ以外でも時として反応がなかったり、カラカラ・ジージー異常な音がします。ですので、ハードディスクに異常が有るのではないかと思い、交換しようと思いました。接続はUSB2.0です。因みに、パソコンの購入は6年位前です。再度、宜しくお願いします。

補足日時:2010/03/14 22:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!