電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドアの内張りってどーやって外すんですか??他のところはなんなく外せたんですけどドアだけは。。。

A 回答 (3件)

大抵の場合、いくつかの「隠しネジ」が「アームレスト」や


「開閉のための取っ手」にあります。
また「ドアオープナー」の部分にも、固定ネジがあります。
それらを全部外してから、パネルを引き剥がします。
パネルは多数の「押し込みファスナー」で止まっています。
パネルの隙間に、大き目のマイナスドライバーを差し込んで、
ファスナーの位置でテコの要領でこじって外します。
ドライバーの場所がまずいと、ファスナーが外れずに
パネルを損傷してしまうことがありますので注意が必要です。

ドアの全体に付いているパネルの場合、下の方から外していき、
ファスナーが全部外れたら最後にパネルを上に持ち上げて、
ウインドウのヘリに引っ掛けてある部分を外します。
この時、最初から窓は開けておいた方が作業が簡単です。
最後にパネルについているスイッチのコネクターを外して、
完了です(ウインドウの開閉やドアロックスイッチなど)

取り付けは、以上の作業をまったく逆にすれば良いはずです。
ネジやファスナーをなくさないように注意しましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/15 11:38

当然車種にもよりますが、ドアの内張りも簡単に


外れます。下記サイトに載ってませんか?

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/fit/acc_fit.shtml
    • good
    • 2
この回答へのお礼

のってました!ありがとうございましたっ!!

お礼日時:2003/06/15 11:04

 当然車種によって違いますが、一般的には取っ手などを止めてあるねじをすべてはずしてから、角の部分を引っ張ります。


 ほとんどは、「パチン」と差し込んでいるはずですから、これではずせます。
 もっとも、車を買ったところで聞けば教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!