プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車場の縁石に擦ってしまったようで、タイヤのサイドウォールに
傷が付いてしまいました。
指で広げてみても、ワイヤー等は見えない程度の傷でした。

それほど深くはない傷ですが、このまま使用し続けるのは危険でしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

 あくまで素人意見ですが…



 写真の傷と言うのはMADEのスペル左の斜線部に入っている縦の線上のものですよね?
 私の場合は、その付近に縁石ですって、幅1cm、高さ1cm、奥行き5mm位が”さかむけ”状にめくれていましたが通常走行どころかサーキットでタイヤならすような走行してもOKでした。表面に多少ついた程度では大丈夫なようです。

 ただ、私と質問者様が全く同じになるとはいえないので定期的に傷付近がふくらみが発生しないか(内部のワイヤーが切れて内圧によって風船みたいに膨らむ)を確認して変化なければ大丈夫だと思います。

 参考になりますでしょうか?
    • good
    • 3

ピンチカットと言って中の繊維が切れて膨らんでいなければ問題ないと思います。


この程度の小傷なら神経質にならなくてもいいのでは?
    • good
    • 4

元整備士です。


危険か危険でないかはどの様な乗り方をするかで変わってきます。通常の通勤に使う一般的な乗り方ならさほど問題ではないでしょう。日常的に高速道路を使用したり、スピード狂で高速道路は120kmオーバーなんか当たり前の様な乗り方をされるようなら、新品タイヤに換えたほうが無難でしょう。サイドウォール部分はタイヤでも弱い部分になりますので、高速道路を頻繁に使用されるなら新品に交換された方がいいかもしれませんね。ご自分の乗り方と比較して判断されてみてください。ちなみに私は磨り減ったタイヤでチョットワイヤーが見えるまで乗ってしまった事があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A