dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。

男38歳、スノーボーダーです。かなりスピードを出す方なので、ブーツをかなり固く締めています。両足親指の付け根辺りから甲にかけて、しびれと言うか、触っても感覚がにぶい感じが2~3週間続いていますが、放っておけば治りますか?

両足同じ箇所なので、またブーツを新しい物に買い替えた後の症状なので、脳やヘルニアの可能性は低いと、素人的に考えています。あまりひどい場合は病院に行くつもりですが、専門家のみなさんのご意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

この程度の圧迫で痺れは,いずれ放置していれば必ず治る様に人間の体は出来ているので,余計な考えせずに自然治癒の健康維持が最も肝心ですよ。

    • good
    • 3

 圧迫による痺れというのは、大抵圧迫虚血負荷によるものであると聞いた事があります。


 直ぐにでも病院へ行った方が良いでしょう。虚血時間が長いのは危険です。
    • good
    • 0

こんにちは



数週間はちょっと長いですよ
早めに整形外科で見てもらったほうがいいですよ
    • good
    • 0

放っておいてもおそらく治りません。

直ぐに病院にいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています