dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越しをしたときに、年金手帳を紛失してしまいました。
都内から都外への引っ越しのため転出届けの発行もしてもらいましたが、
引っ越し先への提出はまだ行っておりません。

年金手帳の再発行はどの時点で行えばいいのでしょうか?
既に引っ越し先にいます。

A 回答 (1件)

厚生年金ならば会社を転勤した時、年金受領申請書を書く時ぐらいしか今の手帳は使い道がないのでいつでも好きな時に年金事務所へ行くか勤め先の担当者に申し入れして下さい。



国民年金ならば、個人での支払いがあるので変更後、直ちにという表現です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一応国民年金のはずなので、手続きをすることにします。

お礼日時:2010/03/19 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!