一般に、「痩せの大食い」と言われる人達以外は、痩せている人は、やはり食事量が少ないと思います。

私が知っている小柄でとても細い女性は、間食もするけれど食事量が少ないです。
例えば、市販のお弁当や外食では、一人前の半分位しか食べられません。

また、痩せている人は、食への執着というもの自体が薄いように思います。酷くお腹が空いている時以外は、食べなくても平気だし、目の前に食べ物が有っても「食べたい!!」という欲求は余り湧かない様に思います。
間食も、数口程度の少量で満足し、例えばチョコ菓子を一箱、スナック菓子を一袋、たいらげる事なんてしないのではないでしょうか。
また、食べ物を残す事への罪悪感はありながらも、無理矢理食べる、という事もあまりしない(出来ない)ように思います。

参考迄に、普段の食事量はどのくらいなのか、お話をお聞かせ下さい。
外食等の一人前の量は多いと感じますか?菓子パン等は、一個で食事替わりになりますか?お腹がいっぱいになれば、残す事を厭いませんか?

20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ラーメン セット」に関するQ&A: 皆さんは、今日のお昼ご飯は、何を食べますか?俺は、山岡家で、辛味噌ラーメンと餃子セットを食べます。

アンサープラス

基礎代謝のお話が出ていますね。


1日に必要なカロリーは、基礎代謝量×身体活動レベルで導きだせるみたいですね。

・日本医師会 1日に必要なカロリー「推定エネルギー必要量」
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html

A 回答 (8件)

30代初め、160センチ39キロです。


食事はよく食べます。 
でもやっぱり脂っこい物や味付けの濃いもの、外食、お菓子、ジャンクフードは好きではないです。 体の調子が悪くなるので。 お通じは毎日あります。 消化のよいもの(質の良いもの)が好きなので、新陳代謝がかなりいいみたいです。 (フィットネスクラブではかりました)
女性なので、食事は自分で食べられそうなだけ作るので、あまり残ることはないです。 
ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふらして、食事のことしか考えられなくなります。
市販のお菓子はトランスファットが沢山含まれているので、食べると肩が凝ったり疲れやすくなるので、あまり食べません。 
 外食の一人前は動物性のものが多くて、味付けが濃いなあとおもうことがよくありますが、重さだけでいうと、自分で作ったほうが沢山食べます。
今日は朝ご飯が豆とカッテージチーズのインドカレー、ご飯お茶碗2杯半くらい、チャパティ(インドのパン)二枚、カボチャとグリンピースのおかず
昼 魚の一夜干し、サラダ、冷ややっこ、ご飯二杯
おやつ ミルクティーと牛乳で作ったカッテージチーズのお菓子
夜 今から作りますが、カボチャのそぼろあんかけ、まーぼはるさめ、ちりめん山椒 ご飯二杯くらい

みたいな感じです。 量は多いですが、お肉は全然食べない日もあります。 でも、若い時はかなりお肉すきでしたが、やっぱり痩せてました。 痩せてる人には小食で消化が弱いタイプと、大食いで消化が早く新陳代謝が早すぎるタイプとがあるんだと思います

この回答への補足

皆様ご回答有り難う御座いました。
ベストアンサーは本当に迷ったのですが、
私の理想の食生活に近い方の回答を、
ベストアンサーにさせて頂きました。

生活習慣改善により、
私も徐々に、ちゃんと食べて痩せ体質になってきております。

補足日時:2010/10/18 20:19
    • good
    • 85
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
とても参考になりました。

>ただ、食事を抜くと貯えがないので我慢できません。 いらいらするし、ふらふらして、食事のことしか考えられなくなります。
食事を抜くと、私も同じ様な状態になります。
蓄えがあるのだからそこからどんどん使って欲しいのですが、そう簡単にはいかないようです。

ご飯は2杯も食べたり、結構がっちり食べているんですね!(因みにインドカレーは私も大好きです)

ジャンクフード等で、身体の調子が悪くなるのですね。それだけ身体がクリーンな状態なのでしょうか。
「質の良い食事」をしていれば、太らない と何かで読んだ事がある気がします。同じ油を摂るのでも、良い油を摂れば太らない、とか。
美しく痩せる為には「カロリー」だけでは計れないものがありそうです。
新陳代謝がどのくらいなのか、私も計ってみたいです。

>痩せてる人には小食で消化が弱いタイプと、大食いで消化が早く新陳代謝が早すぎるタイプとがあるんだと思います
痩せている人でもタイプによって異なるようですね。
後者の方は羨ましい限りです。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2010/03/24 22:51

私は細い人ではないので回答になるかわからないですが‥



私の友達は163センチ×45キロです(`・ω´・)


でも、あまり食べないという訳ではないです(^_^)

一緒に遊んでいると、しょっちゅう「おなかすいた~」といって、お菓子など間食しています(^^)

でも、一回に食べる量は少なくて、菓子パン半分ほどで満腹になってしまうみたいです(_´Д`)

そして二時間後ぐらいにまたお腹すいちゃうみたいで‥

そんなかんじでちょっとだけを何回も食べています(^o^)


他の友達も、細い人は
おなかの消化サイクル(?!)が早いみたいなんです(^o^ゞ


だから、そういう感じの食生活は、いいのだと思います(^3^)/
    • good
    • 79
この回答へのお礼

私の知人の細い女性もそのような感じです!
ごく少量で満腹になる替わりに、すぐにお腹が空く様で、チョコチョコ食べます。
なので、本人としては「自分は結構良く食べる方」だと思っているようですが、トータル摂取量はとても少ない様には感じました。

だけど、少量頻回の食事というのは、美容健康に良いみたいですね。
私もがっちり食べるのはやめて、腹八分目、お腹が空いたら少し間食、と言うスタイルにしてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 11:33

こんばんは 169cm47kgでよく「細いね」と言われます。

私の場合は食べても太らないタイプではなく、気をつけてるタイプです。
普段の食事は
朝 豆乳100mlグレープフルーツjuice 野菜juice

昼 枝豆又は豆腐サラダ


夜 エビやホタテなど と野菜juiceやきのこ等

で 10時や15時に間食をします100~200キロカロリーのもの。よく置き換えダイエットを間食に利用したりします。
なるべく
摂取量を1日1140キロカロリー(自分の基礎代謝量)ぐらいにしてます。 タンパク質をちゃんととらないとすぐブヨブヨになるので50g~60g摂取してます。 炭水化物は頭が働かなくならない程度に気をつけてます。でもチョコレート好きなので 間食に食べたりします。あと、子供のお菓子(脂質が少ないので)ご飯代わりに…。そういう時は他の食事で糖質と脂質をセーブしたりしてます。元々1度に一人前は食べれないので、1日に5食…。ただこれ以上摂取量を減らしてしまうと太りやすくなるのがわかるので、あまり食べたくなくても1日1000キロカロリーはとるようにしてます。お弁当や外食の一人前は多いと感じます。付き合い等で無理して食べたりすると
歩くのがやっとなくらいお腹が苦しくなります。今までいろいろと自分の体質や性格と向き合ってこれが一番ベストだと思いました。
ただ生理前は何故か食欲がわきます。焼肉丼とかこってりしたものが食べたくなるので 1ヶ月に1回ぐらいガッツリと食べます。
    • good
    • 112
この回答へのお礼

基礎代謝量位になさっているんですね。
徹底した管理をされているようで、凄いと思います。
私は普段。週1、2位はsoykarenさんの生理前の状態のようなので、1200kcal位では、凄く飢餓感を感じてしまいます。
だけど、美の為には努力も必要ですよね。
自分の体質や性格から、自分のベストを探すってことが大事ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/14 09:55

さきほどのものです。

文面からするとダイエットされてるんでしょうか。 油はかなり質に気をつけてます。 圧搾~あぶらしか使いません。 でも女性はふくよかなほうが羨ましいです。。。 ないものねだりでしょうか。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

産後ダイエットを考えています。
圧搾あぶらですか。調べてみようと思います。
市販の「コレステロール0」とかの油を使っています。
ふくよかと言える可愛らしいものだったら良いのですが、元が割とガッチリ体型だからか、旦那に「女子プロか。」と言われてしまいまいした。

お礼日時:2010/04/13 11:32

164cmで45kg前後です。


3年前は50kg前後でした。

太りやすい体質ではないものの、「沢山食べちゃう人」です。

でも食べたいものを我慢したくないため、ジムに通って週4日運動を続けています(生理のときは運動一切しないんですけどね^^;
)。

私のまわりの痩せている人は、食への執着が薄いとは感じません。
割とグルメのアンテナをピンとたたせて、「あそこの店おいしいらしいよ!今度いかない?」
なんて誘ってくるのはたいてい痩せている友達なんです。

でも彼女たちは一切運動をしていない。
ごはんもしっかり食べている。
なんで太らないのだろう?と思ってたんですけど、よく考えてみたら間食をほとんどしないです。
お菓子を1袋とかそういう食べ方をしません。

私は普段の食事もしっかり食べたいし、間食もたくさんしたいので、
運動するしかないんです。
だから食べても太らない体質の方がすごーくうらやましいです。

ちなみに私の毎日のごはん
朝はパン1個とフルーツ、コーヒー(生理前はもっと食べます)
昼はうどん
夜はごはん、味噌汁、サラダ、魚OR肉
このほかに、カールのチーズ味を1袋食べるときもあれば、ケーキを2つくらい平らげてしまう日が週に3日ほどあります^^;
これらを消費するために、ジムへいって60分走って30分エアロバイクしています。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 72
この回答へのお礼

私もそのような感じです。
「太り易い体質」では無いのだけれど、食べる事が好きで、どうやら自分の普通の量が「多い」のでは?と最近気付き、「痩せている人の普通はどのくらいか?」が気になりました。

EUCALY3さんは食事と間食もがっちりする替わりに運動なさってるんですね。
きっと引き締まった体型なんでしょうね!
私も、痩せたいけれどあまり食事量を減らしたくは無いので、運動を取り入れて行こうと思います。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 11:54

あ、ちなみに、太っていることそのものは、健康には良くも悪くも無いそうです。


今、太っている人は痩せることができますが、太れない性格で無理に太ると健康リスクが付きまといますのでむしろ、現在太っていることは良い事に思います。
痩せていて、太ることが難しい体質というのは、摂取したカロリーが異所性脂肪など危険な状態で体内に蓄積しやすく(NHKの健康番組より)、生活習慣病になるリスクが高い為、今は、食べ過ぎに注意して、適度な運動をするよう心がけています。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

なるほど、太っている人が痩せることも難しいですが、痩せている人が太る事はもっと難しいんですね。
今の所、健康上の問題は出ていないので、健康なうちに適度な運動も心掛けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:32

こんにちは。

19歳、162センチ43キロの女です。
前の方も仰るように、体質だと思います。今まさに、チョコシリアル150グラムを一気食いしました。1時間半前にお好み焼き2枚を食べ、その2時間前に朝食(玄米、チーズエッグ、パスタサラダ)を食べました。
夜中に大袋のチョコを全部食べたり、ポテチなんて1袋じゃ足りませんし、とにかくお菓子を食べます。
ただ、私はお菓子が好きだからか、外食の1人分は多いと思うことがあります。いっぺんに食べられないです。無理やりにでも残さず食べます。おにぎり2個とか、菓子パン2個くらいならちょうど良いくらいなんですけどね。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

>夜中に大袋のチョコを全部食べたり、ポテチなんて1袋じゃ足りませんし、とにかくお菓子を食べます。
細いのに、そんなにお菓子を食べるんですね!
驚きです。

なるほど、ご飯等は、一度に沢山食べれないんですね。
お菓子なんかは、軽いからぺろっと食べられちゃいますよね。

食事の量は少ないけれど、お菓子を沢山食べる、、カロリーは結構摂取していそうですが、痩せていて羨ましい限りです。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 22:28

>20代後半、165cm位で45kg位の女性の方であれば尚嬉しいです。


女性ではありませんが、ほとんど同じ体型ですので一応レスいたします。
一番の要因は、太りにくい性格というのが大きいと思います。また、男性ですので皮下脂肪が付きにくいと思います。
また、おっしゃるように、確かに、食への欲求は低いと思います。
2,3食抜いたり、激しい運動や、頭を使うと極端におなかが減りますのでその欲求がいつもあるなら、おつらいと思います。
そんな時でも、チョコ菓子を、3つくらい、20分くらいかけて食べてはいかがでしょうか?
とりあえず、どうしようもない欲求は減るように思いますがいかがでしょうか?
なお、食事については、食べ残しても、次の食事に食べれば良いですから
無理しては食べません。むしろ、次の食事の時、皿数が増えて良いです。
普段の食事回数は2-3食。内容は、
朝 どんぶり茶碗に小盛り、サラダ+ポン酢、味噌汁、卵、牛乳(150c)、100%オレンジジュース(150cc)。
昼 どんぶり茶碗に小盛り、サラダ+ポン酢、朝の残った味噌汁、魚or肉を焼いた物。
食後の運動(30ー60分)。
夜 どんぶり茶碗に小盛り、サラダ+ポン酢、刺身。
当方、結構サラダがとても好きなので大きめの皿1パイ程度は食べています。
この間に消化されて?血糖値が上がり?とりあえず、おなかは満たされます。
また、昼か夜に時々、カロリーの高そうな、コテコテの豚骨ラーメン+ご飯のセットの外食をしますが、就眠までに6時間くらいあいていることが多いです。
間食は一切なし(あっても、おかき1つ程度)。なお、はでに間食(チョコチップクッキー1箱)した場合、昼か夜はサラダだけになることが多いです。
また、アルコールは一切摂取していません。当然、それに伴う、カロリーの高いおつまみも食べません。
おつまみ+ご飯+お茶はありますけどね。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます。
やはり、ご飯等の炭水化物は少ないんですね。
ヘルシーな食生活で、とても参考になりました。

>2,3食抜いたり、激しい運動や、頭を使うと極端におなかが減りますのでその欲求がいつもあるなら、おつらいと思います。
>そんな時でも、チョコ菓子を、3つくらい、20分くらいかけて食べてはいかがでしょうか?
>とりあえず、どうしようもない欲求は減るように思いますがいかがでしょうか?
以前、極端な食事制限を行った事があり、そうすると常に空腹状態になって、頭の中が食べ物の事でいっぱい…という辛い経験をしました。
アドバイス頂いた様に、少し小腹が空いた段階で、甘いもの等を軽く摂取したりすると、次の食事でどか食いなんかもしなくなると思います。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2010/03/24 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクーロンの法則で 導体球A、Bがある。両導体球間に働く力を求める式は Aの電気量をQ1、Bの電気量を

クーロンの法則で
導体球A、Bがある。両導体球間に働く力を求める式は
Aの電気量をQ1、Bの電気量をQ2とすると
F=(Q1Q2)/(4πεr^2)となるようですが、
両導体球に働く力なのだから導体球Aの力+導体球Bの力で
(Q1Q2)/(4πεr^2)+(Q2Q1)/(4πεr^2)
になるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

これ導体球を点電荷とみなして良い場合ですね。

で、基本に戻って作用反作用を思いだしましょう。

物体Aが物体BにカFを加えると、
物体Bは物体Aを力(-F)で押し返します(反作用)。

この時AB間の力を2Fとしますか?

カ学の基本の基本の基本です。

Q食事制限なしで運動量増やしたら体は飢餓状態だと判断せずスムーズに痩せられますか? 例えば、間食を今

食事制限なしで運動量増やしたら体は飢餓状態だと判断せずスムーズに痩せられますか?

例えば、間食を今までポテチとか甘いお菓子だったのをフルーツやヨーグルトに変えて、夜食をやめて三食きっちり食べる。
夜だけ白飯をおかゆに変えておかずは普通に食べる。
おかわりはしない。
これで、普段バスに乗るまで車で送ってもらっていたのを、歩いて行くようにして、帰りもバスから家まで車だったのを歩きに変えて、いつも降りるところより1つ前の停留所で降りて歩いて帰るようにする。
慣れてきたら、早朝近所周りを10周ほど走る。
お風呂上りに軽くストレッチと腹筋背筋をして、足のむくみをとるために揉み解す。
規則正しい生活を心がける。
食事制限をするわけでもないし、好きなものをやめるのはちょこっとだけだから、体重の落ちは遅いだろうけど、これならリバウンドや停滞期はあまり長く続かないんじゃないかなと思いました。
私は、食べる量は普通の人と変わらないのですが、間食や夜食のせいで太ってしまったので、特に食事量を減らすわけではありません。
成長期に食事制限はいけないと言われたので、運動量で勝負します。
これじゃ痩せませんか?

食事制限なしで運動量増やしたら体は飢餓状態だと判断せずスムーズに痩せられますか?

例えば、間食を今までポテチとか甘いお菓子だったのをフルーツやヨーグルトに変えて、夜食をやめて三食きっちり食べる。
夜だけ白飯をおかゆに変えておかずは普通に食べる。
おかわりはしない。
これで、普段バスに乗るまで車で送ってもらっていたのを、歩いて行くようにして、帰りもバスから家まで車だったのを歩きに変えて、いつも降りるところより1つ前の停留所で降りて歩いて帰るようにする。
慣れてきたら、早朝近所周...続きを読む

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

QP(kw・h)の電力量で陽水できる水量Qはいくつか。 という問題で教えて下さい。 公式P=9.8Q

P(kw・h)の電力量で陽水できる水量Qはいくつか。
という問題で教えて下さい。

公式P=9.8QHより
Pはkw・hで一時間辺り、右辺のQの単位が(m^3/S)で秒単位なので両辺の単位を合わせる為にQ(m^3/S)×3600SをしてSを消しましたが間違えでした。

考え方のどこが間違っているのでしょうか

Aベストアンサー

P=9.8QHの単位は[kw]ですよね。
Qの単位がm³/sとなっていて、これが変です。
Qの単位はm³で無いと話がヤヤコシクなります。

[kw]は単なる電力の能力(瞬間パワー)を表した量です。1s当たりと言う意味では有りません。なのに1s当たりと解釈している為、Qも1s当たりとしています。

1s当たりの仕事量を表現してる訳では無く能力量なんですから、Qの単位も[m³]としないとツジツマが合いません。

Q朝 ヨーグルト昼 そば夜 バランス採れた食事間食 さきいか ミルクティー痩せますか??

朝 ヨーグルト
昼 そば
夜 バランス採れた食事

間食 さきいか ミルクティー

痩せますか??

Aベストアンサー

>では朝昼夜何を食べれば痩せますか??
●「何を食べれば」ではなくて、「どれくらいに抑えれば」です。
平たく言えば、「腹八分目」。
それと、運動しないと筋肉が痩せて心肺機能も衰えますから食事制限だけじゃダメです。

Q算数の計算式を教えて下さい。Q:元の水の3/5を入れたら240mlになりました。元の水の量は何ml

算数の計算式を教えて下さい。
Q:元の水の3/5を入れたら240mlになりました。元の水の量は何mlですか。

Aベストアンサー

元の水の3/5加えたのだから、1 + 3/5 = 8/5 になった。
これは、5 に 3 を加えたら 8 になったと言っている。
8が240mLなので、5は150mL (Lは大文字だよ)

●●●●●   ●●●   ●●●●●●●●
――――― + ――――― =――――――――
●●●●●  ●●●●●   ●●●●●

●一つが 30mL

算数ですからx,yは使わないが、文章を読んでイメージできないと始まらない。
それができないのでは??
[元の水の量] + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×5/5 + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×(5/5 + 3/5) = 240mL
[元の水の量]×(8/5) = 240mL
[元の水の量] = 240mL ÷(8/5)
[元の水の量] = 240mL ×(5/8)

柄のない(マンガじゃない)本をたくさん読もう。そしたら文章からイメージできるようになる。算数や数学に強くなろうとしたらたくさん本を読まなきゃね。
 この程度の日本語読み取れないと、式も思い浮かばない。

元の水の3/5加えたのだから、1 + 3/5 = 8/5 になった。
これは、5 に 3 を加えたら 8 になったと言っている。
8が240mLなので、5は150mL (Lは大文字だよ)

●●●●●   ●●●   ●●●●●●●●
――――― + ――――― =――――――――
●●●●●  ●●●●●   ●●●●●

●一つが 30mL

算数ですからx,yは使わないが、文章を読んでイメージできないと始まらない。
それができないのでは??
[元の水の量] + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×5/5 + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×(5/5 + 3/5) = 240mL
[元の水の量]×(8/5) ...続きを読む

Q禁煙開始1か月になりますが体重が5キロ増え困ってます(特にお腹) 食べる量は最初の1週間はちょと間食

禁煙開始1か月になりますが体重が5キロ増え困ってます(特にお腹)
食べる量は最初の1週間はちょと間食はしましたが2キロ太っただけでしたがそれ以降は食べる量は喫煙時のときとほぼ同じなのにお腹
が出てきました!
聞いた話しによると腸内細菌が活発化して喫煙時は排泄されてたものが体内に留まり脂肪化してるとのこと。
ウォーキングやジョギングが良いのはわかってますが環境が合わないのでやり辛いです、
食べる量を減らすダイエットはやりたくないのでお金を使わず室内で出来る短期間で結果がでる効率の良いダイエット法(特にお腹)があったら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

休煙歴約6年ほどの親父です。

聞いた話なので真偽は?ですが・・
満腹した時の満足感とタバコの中毒で満足感を覚えるのが、脳にとって同じような感覚らしいので、タバコをやめた代替え行為として満腹感を要求してしまう。
タバコをやめたストレスで食べてしまう。
味覚が変化して、食事がおいしく感じてしまう。
などでしょうか。
私も最初の1年くらいは食べ過ぎ?で少し太りました。

私は、元々は生活の変化などで太ったりしたときに実践していた、お金のかからないダイエット法があるので、それをやったりして、元に戻って、それからはほぼ同じ体重を維持しています。
それは、一口30回、という方法です。
ご飯でもおかずでも何でも、食べ物を一口入れたら最低30回噛んで食べるだけです。
ご飯などは箸にテンコ盛りでなく、軽くすくったくらいの量にします。
やってみるとスグわかりますが、今までいかに、たいして噛まずに食べていたか・・
30回噛むって、なれないと時間はかかるし面倒くさいし、たいへんです。
慣れると、そこそこ早くなりますし、何故か食事の量が減ります。
今までより少量で満腹感になります。
たぶん、よく噛むことが脳に満腹感を与えるらしいです。
あとは、タバコを止めるのと同じ意志で、余計な間食はいっさいしないことです。
結果的におなかも少しはへこむ、かもしれません。
最も簡単で無料の方法です。
ただし、おなかぽっこりは、食事と関係なかったりもしますので何とも言えません。

休煙歴約6年ほどの親父です。

聞いた話なので真偽は?ですが・・
満腹した時の満足感とタバコの中毒で満足感を覚えるのが、脳にとって同じような感覚らしいので、タバコをやめた代替え行為として満腹感を要求してしまう。
タバコをやめたストレスで食べてしまう。
味覚が変化して、食事がおいしく感じてしまう。
などでしょうか。
私も最初の1年くらいは食べ過ぎ?で少し太りました。

私は、元々は生活の変化などで太ったりしたときに実践していた、お金のかからないダイエット法があるので、それをやったりして...続きを読む

Qコラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10摂取量

コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10のそれぞれの摂取量が知りたいのですが、判る方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。顔に塗るものではなく、服用する物のほうです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この3種ならば膝の軟骨が磨り減って…とかでなく
「美容目的」かと思いますので
年齢や、状態によって加減することが一番だと思います。

注意したいのはそれぞれのサプリの「1日基準摂取量」ではなく
その製品の吸収率です。
ブームになったコエンザイムですが
吸収率「5%」なんていう品も出回っています。
確認の上お買い求めくださいね。
残念ながらそこまで記載されていないものがほとんどですが…。

ただいずれのサプリメントも吸収率アップのため
低分子のものが出回りはじめました。
海外では吸収率100%というコエンザイムが出たようです。
いずれにしてもまだまだ「これから」の分野のようです。

肌に良いものを積極的に取り入れる際は
細胞の生まれ変わりを促進するよう代謝機能を高めることも大事だと思います。
充分に力を発揮してほしいですものね。

Q痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

Aベストアンサー

運動が嫌なら食うな!

なにも犠牲にしないで達成なんて無理だよ。
エネルギー保存の法則に合わない。

それで良く大学に受かったね大笑いだ!

QコエンザイムQ10の含有量について質問です。

先日、あるニュース番組でコエンザたイムQ10について特集していました。内容は、世に出回っているCoQ10のうち何社かのCoQ10は、実際にパッケージに記載されているCoQ10の含有量より大幅に少ない含有量のものがあるということでした。その番組では勿論そのメーカー、商品名等は明かされてませんでした。どうしてもその伏せられていた部分が知りたいので、どなたか調べる術(サイトなど)しっているかたおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

Q10は元々日本で(日本の三社)世界の殆どを作っているのですが・・・・。

で、ワザワザ日本の高いのを買うことも無いですよ。
社名は、日本の新聞で発表されたはずです。こちらにも送ってもらっていますが、それで見た記憶が有りますから。
新聞社のサイトで検索すると出てくるでしょう。

米国製などで製薬会社が出しているのが安くて高濃度のがあり、第三者機関が検査をして発表しています。
そういうのを選べばよいのです。
http://www.puritan.com/とかhttp://www.vitaminworld.com/とかhttp://www.vitaminshoppe.com/などは良かったはずです。

Q何も食べないで一ヶ月。どれ位痩せます?

 現実的ではないでしょうが、どうしても痩せなくてはなりません。もし、一ヶ月間何も食べなければ人間って何kgぐらい痩せられるものなんでしょうか?
 小生身長171cm、体重81kg。年齢40代前半。仕事は営業ですが、車で移動し通勤はバイク。特に運動をするつもりはありません。ただ、健康のためダイエット中はビタミン剤やミネラルサプリメントを取ろうと思っています。

 健康に悪いのはわかっています。過去にまったく食べないというダイエットの経験はなく、リバウンドを繰り返してきた訳ではありません。
 再就職のため、絶対に実現しなければなりません。
ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

#15です。

前回回答が中途半端になってしまっていましたので再び。
ご質問を拝読して、真剣にお困りのご様子のsatakedaさんに地道に健康的に減量していただきたく前回書き込みしましたが、具体的な方法がよくわからなかった為、ただ失礼なだけの内容になってしまいました。お気を悪くされた事と思います。申し訳ありません。

これは自分で実行した事もなく、またsatakedaさんの体質や環境等の具体的な条件も知らない上でのご紹介ですが、一つ良さそうな食事療法を見つけましたので、簡単に記しておきます。(参考になりそうなURLもありましたので、貼っておきますね)。
http://www2.plala.or.jp/eddie/slim1/sl101.htm

この方法は和田式ダイエットと呼ばれるもので、ご飯、麺類等の炭水化物(糖質)をしばらく一切カットして一日二食の各食事それぞれでその他の食品(九品目)をバランス良く取り入れるという方法です。

*九品目…肉、魚、野菜、卵、海草、貝、油、豆、乳製品
(ポイントは、野菜を全体量の半分にする事)

この方法だと栄養バランスが良いので空腹感に悩まずに済むそうですし、細かいカロリー計算も不要。
もちろん実行する方の体質にもよりますが、この方法ですと忠実にやれば一週間で1~3kg位は落ちるようです。
satakedaさんがどの位の減量をお考えかはわかりませんが、断食よりははるかに健康的で有効な方法だと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/slim1/sl101.htm

#15です。

前回回答が中途半端になってしまっていましたので再び。
ご質問を拝読して、真剣にお困りのご様子のsatakedaさんに地道に健康的に減量していただきたく前回書き込みしましたが、具体的な方法がよくわからなかった為、ただ失礼なだけの内容になってしまいました。お気を悪くされた事と思います。申し訳ありません。

これは自分で実行した事もなく、またsatakedaさんの体質や環境等の具体的な条件も知らない上でのご紹介ですが、一つ良さそうな食事療法を見つけましたので、簡単に記しておきま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報