アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学4年の子供が北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ投手の
大ファンです(当方、神奈川県在住)。ファイターズの本拠地は札幌
のため、なかなか登板を観戦する機会がありません。そこで、4月16
日(金)~18日(日)に西武ドームで行われる西武vs日本ハム戦の観
戦を検討しております。いずれかの試合でダルビッシュ投手の登板の
可能性はあるでしょうか?パ・リーグの場合、前日の夜には先発投手
が発表されることは存じていますが、予め、有給休暇を取得する必要
があるため、前日では間に合いません。あくまでも、「予想」という
前提で結構ですので、皆様方のご意見をお聞かせいただけませんでし
ょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

恐らく中6日で登板すると予想できますので


17日(土)が有力なのではないでしょうか?

しかし、一言。
観戦で内野席などの人気あるチケットを取るなら
早めに購入することを薦めますが
ダルビッシュ投手を単に見たいのであれば(つまり場所はどこでも可)
もう少し待って安全策をとってもいいかもしれません。

まず次の登板がいつになるかまでは待ってみてはいかがですか?
それで大体ローテンションは分かると思いますよ。

因みに参考までに去年のローテンション表はこちら。
http://www.geocities.jp/botts_log/2009rotation_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご教示有り難うございます。
去年のローテンション表も息子ともども興味深く
拝見させていただきました。
今後のダルビッシュ投手の登板日(間隔)に注目
しつつ、4/17の準備を検討したいと思います。
 どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/03/21 22:13

北海道在住のファイターズファンです。


今年ダルビッシュは、基本的に中6日で登板すると、チーム首脳陣も本人も明言しています。シーズン後半になればわかりませんが、当面は怪我や病気がない限り変わらないと思います。特にシーズンが始まったばかりなので、99%土曜日に登板するはずです。
まあ、予告先発でも当日体調不良で登板回避ということもあるので、絶対ではないですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご教示有り難うございます。
基本的に中6日で登板すると、チーム首脳陣も本人も明言
していたのですか・・・。貴重な情報、有り難うございました。
今後のダルビッシュ投手の登板日(間隔)に注目させていただき
ます(心の中は、4/17の西武ドームに向かっています)。
 ファイターズは、開幕連敗と残念なスタートですが、明日の
B.ケッペル投手に期待しましょう。4/17は息子ともども精一杯、
応援させていただきます。
 この度はどうも有り難うございました。




拝見させていただきました。

 どうも有り難うございました。

お礼日時:2010/03/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!