天使と悪魔選手権

鏡の中の自分と本当の自分
今さっき,全身鏡がある部屋にお母さんがいたので,ちょっとふざけた感じに,
「鏡の中の自分の姿と本当の自分の姿で違うとこってある?太さとかぁww」
と言ったら,
「別に違いなんてないけど?同じじゃない?」
と言ってたんです。
とゆうことゎ鏡に映る自分が本当の自分ってことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

前にも同じ質問してたけど小学生なんだね。

基本的に鏡にしろビデオにしろ写真にしろそれがあなたが、自分の目で自分の本当の姿を見たということにはならない。ただ、人間は鏡や写真の姿を自分の姿だと認識することができる。これ難しいんだよ。ちなみに赤ちゃんとか動物は自分が鏡に映った姿が自分だとは認識できないそうだ。それができるのは人間だけ。でもそれは真実の自分の姿じゃない。むずかしいね~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><
本当難しいです。でも・・・まだ子供だし!お母さんも違いなんてないって言ってるから、鏡の中の自分が他人に見られている姿だ!と自分に言い聞かせることにします^^

君はいくつだ? 少し勉強した方がいい。

平面鏡という言葉がわかるか?
君の家にあるのが曲面鏡じゃなければ、同じように映すよ。
姿見の角度によっては若干イメージが変わるけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます><
私はまだ小学生ですよ。
なのでよく分からないんですが,同じように映すということは本当の自分を映すということなのではないでしょうか?