プロが教えるわが家の防犯対策術!

亀田興毅選手を応援しない日本人の気持ちが情けない
3月27日に亀田興行選手がタイのポンサクレック選手と初防衛戦を行います。

私は女性ですがボクシングと野球が好きでよく観戦に出掛けます。
前回の内藤選手とのタイトルマッチは日本で行われる日本人同士のタイトルマッチでしたので観客の応援も二つに分かれて当然だと思いました。

しかし今回の相手はタイ人にも関わらず、アンチ亀田選手を理由に「亀田選手が負けると良い」の様な中傷する様な書き込みが目立ちます。

皆様はこんな考えは日本人の情けないところだと思いませんか?
確かに以前の亀田選手の印象は良くなく私も不快感を覚えた事がありました。
しかし現在の亀田選手は以前とは比べ物にならないぐらい人柄も改心されおられます。
誰にだって過去の失敗はあります。
しかし、その失敗に気づき反省して改心した人を何時までもしつこく罵倒する様な情けない事は止めて同じ日本人として亀田選手を応援してほしいです。

日本以外の地では外国人を応援する様な文化は余程の事がない限り考えられないと私は思います。
皆さんはどうお考えでしょうか?
ぜひご意見をお聞かせください。

A 回答 (13件中11~13件)

ボクシング人気がないいまアンチだろうが興味を持ってくれる人がいるだけでもよしとすれば?


人気は確実に辰吉とか薬師寺とかの時代に比べて落ちてます。
亀田兄弟がアンチヒーローになることでボクシングを見る人が増えたらボクシング界にとってはマイナスにならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに仰る通りです。
貴重なご意見を下さいまして有難うございました。

お礼日時:2010/03/22 11:37

日本でも海外でも礼儀を重んじる民族は存在しますし、その事で毛嫌いする事は多々あるでしょう。


さすがにあれだけ無茶苦茶をやってた家族を良く思うようになるには、さすがにまだ時間が短すぎます。
信頼や信用はこつこつ築きあげるしかなく、それを無にするには1回の行動だけで十分という事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を有難うございました。

お礼日時:2010/03/22 11:37

人は人、自分は自分。


これ、大原則。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2011/01/09 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!