プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料の総支給額が123000円だと手取りはいくらになりますか?
加入保険は雇用保険と健康保険と厚生年金と労災と書かれてます。
これらを引くと手取りいくらになるでしょう?

また所得税と住民税も書かれてなくてもやっぱり引かれるんでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらで計算できます。


http://www.hunet-japan.co.jp/kyuyo/keisan/kyuyo. …

健康保険などの社会保険は都道府県、雇用保険は業種などで違います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
そうなんですかあ~★
しりませんでした!
サイトみてみますね(*´д`*)

お礼日時:2010/03/23 13:59

はじめまして、よろしくお願い致します。



だいたいの回答です。

税金3~4万円引かれます。

手取りは、10万円切るかもしれません。

各、1万円は取られます。

この回答への補足

こんばんは(ノ∀`*)

そうなんですね(>_<)

ちなみに引かれる額は
総支給額によっても変わったりすると思うんですが、会社によって、健康保険や雇用保険、、、それぞれが引かれる額が違ったりもするんでしょうか?

補足日時:2010/03/22 20:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!