アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性なのですが、同性には恐怖感\嫌悪感を抱き、女性とは同性のように趣味\嗜好があい、話していて安心感を感じます。これってGIDの同性愛者?だったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は女性ですが、男性の友人のほうが多いです。

女性とのほうが、無意識にたくさん気を遣ってしまう自分がいます。
私の場合は、同性である母親との相性があまりよろしくないことや、女子校でいじめにあっていたことなどにより、女性に潜在的なこわさがあるのかもしれません。嫌いとか苦手というのではないつもりなのですが、必要以上に警戒してしまうくせがあります。

男性は「異性」という線引きがあるからこそ、一定以上の距離から土足で踏み込んでくることもありませんし(こちらも自然に配慮できます)、「自分とちがうイキモノ」であることがわかりやすいので、同性どうしのように「自分と同じ種類」と勘違いしたうえでのワガママや甘えが発露しにくいことも、よい関係が維持できる一因かなと思います。

よって、私の場合は同性愛のたぐいとは全くかけ離れています。
質問者さまにも、なんらかの思い当たることがあるかもしれませんね。
なお、わたしの彼氏も、妹さんがいるからか?女性の友人のほうが多いような気がします。「親友」と呼べるのは同性のようですが。
    • 0

まあ、私もれっきとした男で、男好きでもなく、一般的な男性ですので、廻りの男は、卑劣なやつらばかりでして、安心していられません。

事あらば、人を陥れようとしたり、たかってきたり、責任転嫁したり・・・。そういう意味で女性は安心ですが、結婚したらカミさんも、恐ろしくなります。が、やはり、外の7人の敵より、まだましです。
ぜんぜん正常じゃないでしょうか。
    • 0