電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんの「こんな事で泣いてしまうなんて・・」や「なんだか涙もろくなったなぁ」と思う事がありましたら教えて下さい。
出来れば、悲しくない出来事でお願いします。

ちなみに私は、アニメ赤毛のアンの設定画集を図書館で見ている時に涙が出て来てしまいました。
図書館で・・しかも設定画集に泣かされるなんて・・と自分に驚いてしまいました。
只、原作もアニメの方にも何度も泣かされてます。

A 回答 (7件)

私はミュージカルを観るのが趣味なのですが、


いつも始まってすぐに泣いてしまいます・・・。

ミュージカルって基本的に始めと終わりがうわぁぁー!って盛り上がるんですが、
その両方で泣くんですよね。。。
終わりはともかく始まりで泣くのはちょっと早いだろう・・・と自分でも思うんですが
「このミュージカルを観られるなんて、ほんと幸せだなぁ・・・」
「自分の為にキャストさん方が沢山の稽古を積み重ねてきてくれたんだ・・・!」
なんて思うともうボロボロ。

周りには誰も泣いてる方がいないのでいつも少し恥ずかしいです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「自分の為にキャストさん方が沢山の稽古を積み重ねてきてくれたんだ・・・!」

これ分かります。
私はライブをよく見に行くのですが、憧れのアーティストが何故自分の目の前で演奏しているのか、と白日夢を見てる様な感じになります。

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/30 11:00

最近の話ではないのですが・・



冬のオリンピックの開会式で(何五輪か忘れましたが)
全身白い衣装を着た小さい子供達(幼稚園くらい?)が
わらわらと沢山登場した場面があったのですが、
その時バーっと涙が出てきて自分でもビックリした事があります。

あれはどういう涙だったんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてでしょう?
saromemamaさんの過去と何か引っかかるものがあったんでしょうかねぇ。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/26 18:15

中学の授業で平家物語の「敦盛」を読んだときです。


あの時は自然と涙が出て来てびっくりしました。
もちろんこっそりと涙を拭きました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんだか高尚な涙です

お礼日時:2011/07/13 13:24

中学の授業で平家物語の「敦盛」を読んだときです。


あの時は自然と涙が出て来てびっくりしました。
もちろんこっそりと涙を拭きました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「敦盛」どんなお話でしょう?
学校の授業中に涙が出ると言う事は、相当感情移入していたんでしょうね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/26 09:35

最近では、高校野球の入場行進。

ちょっと前なら、オリンピックの開会式。
別に、我が子や知り合いがいるわけでもないのに、じわ~んと涙がでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!なんとなく分かります。
がんばって来た子達が晴れ舞台に上がって来た感じ、彼らの高揚感がビシビシ伝わってる。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/26 01:03

昔大好きだったアニソンを歌った時



ヒーローもので、結構来ますね。
無くしてしまったものがあると思うんですかねぇ~~~。
直向きさとか、真摯さとか、純粋さとか、情熱とか・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の自分に対して泣けてくるんですかねぇ。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/25 17:30

今日は自分の不注意で愛犬を死なせてしまった質問者の


愛犬は自分を恨んでいないだろうかという
質問に答えながらついつい涙がでてきました。

やはり自分も二年ほど前に愛犬を亡くしているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は、爬虫類以上の動物を飼った事がないので、きっとそこまで感情移入出来ないと思います。
経験したなればこそですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/25 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!