dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、会社に在籍はしていますが、休職中です。
休職期間中は、雇用保険に加入状態になっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

休職経験者です。


休職中で給与がない(無給欠勤)であっても、社会保険料の自己負担分は支払はなくてはなりません。
ただ、雇用保険は総支給額に保険料率(上限はありますが)をかける為、総支給額が0なら、雇用保険の金額も0です。
被保険者でない訳ではありません。
雇用保険に加入している会社に在籍している限り、雇用保険の被保険です。
    • good
    • 0

休職期間中に賞与が支給される場合は、しっかりと雇用保険料は引かれます。

しかしまったく給付には反映されません。私の仕事館とかマッサージチェアになります。
    • good
    • 0

給与が支払われなければ、雇用保険料の支払はないので、加入期間には入らない


他の社会保険料(健康保険、厚生年金)は支払う必要があります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!