プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車で250万のローンをトヨタファイナンスで組もうと考えています。頭金なしです。
私は勤務年数1年の24歳です。年収は380万です。
ローン審査通るでしょうか?

A 回答 (7件)

250万のローンなんですよね。


車両価格ではなく、借り入れ金額が250万ですよね。
他にローンがなければ通ると思いますけどね。
皆さんが仰るほど厳しい条件とは思えません。
私としても引っかかるのは勤続年数が1年といわれていますが、1年未満か1年以上かで大きく違います。
1年以上なら、そんなに心配しなくて良いと思います。

もちろん今までに延滞があったとかでブラックリストに載ってるとか。
いわゆるサラ金から融資を受けたことがあるとか、他に大きなローンがあれば話は変わりますが。
過去に自己破産なんてもう論外ですが。

年収380万で250万のローンなんて普通に大丈夫と思います。
これが、自営業とか会社役員だと通らないんですよね。
おかしな世の中です。

そんなに心配しないで、審査を受けてみれば良いと思います。
無茶しなければ支払いが焦げ付くこともないでしょう。
    • good
    • 0

ここで質問してみては。


あなたの条件では、限り無く厳しいと思います。

参考URL:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/credit/126328 …
    • good
    • 0

さすがに厳しいですね。



「勤務年数1年」で引っかかります。

お勤め先が大手銀行とか
大手商社とかならいけそうですが…

しかし実際
返済も苦しいのではないですか?
    • good
    • 0

それなりの保証人がいない限り無理です。


その収入では、通ったところで、焦げ付く可能性大。

250万の新車でも、登録した瞬間に売れば200以下。担保になどなりません。
    • good
    • 0

職業によってもかなり変わってきます。


土建業は厳しく、公務員は甘いって言われました。
    • good
    • 2

全額ローンだと、保証人が要るでしょう。

    • good
    • 0

多分 通ります



購入する車が 担保になりますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!