アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手作りドーナツの疑問

発酵させた後、クッキングシートをつけたまま揚げるのは、どうしてですか??

A 回答 (2件)

一度クッキングシートを切らずに成形発酵したら


柔らかいので、せっかくの形が持ちあげたとき崩れてしまいました。
切り込みを入れて、ねじっているものとかは、特に悲しいことになるのです。
手にもひっつくし、生地同士も同様。
クッキングシート(オーブン用ペーパー)ごとの方が扱いやすいですよ~。
試しに一個手で持ち上げてみては?
納得すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日初めて作ったのですが
生地がとても柔らかいので
確かにクッキングシートをつけたまま揚げた方が形が崩れない感じがしました!
納得です♪
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/26 09:54

こんばんは



揚げやすいからだと思っていましたが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、シートをつけたままの方が揚げやすかったです♪

お礼日時:2010/03/26 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!