プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫がベランダでたまにオシッコをするのが、このところの雨で余計に匂うようになってしまって困っています。

ベランダのふちに雨水が溜まり、さらにそこでもしている様子です。

ベランダには水を流すことができないので、洗い流すことは不可能です。
もし、何かの液体をかけて匂いを中和させ、同時に消毒もできるといいのですが、何かよい物質はないでしょうか?

動物にも優しいようなものがありましたら、ぜひ教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いろいろ消臭してくれる、商品が紹介されているサイトです。


ファブリーズなども、ペット臭を消してくれます

以前猫が、じゅうたんの上におしっこをしてしまった時は(20年位前で、まだ消臭スプレーなど販売されていませんでした。)お酢をかけて、中和させた覚えがあります。

飼い猫が、ベランダにおしっこしてしまうのですか?
猫って、トイレでするのを覚えたら、他ではしなくなるので、がんばってしつけしてくださいね。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/inutama-nekotama/005457 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
今回はファブリーズではとうてい追いつきそうにありません。。
家の中に匂いがするのはまだ自分の家だけの問題なのでいいのですが、ベランダでは隣に迷惑になるのではと、気が気ではないのです。
もちろんトイレのしつけはしてあるのですが、多頭飼いということで、どうやらなわばりの関係があるようなのです。それで家の何箇所かに、おしっこされやすいところがあるようです。
においが強烈なので困りますね。
参考URL、ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/19 21:38

うちでは「ネイチャーズミラクル」という製品を使っています。

効きますよぉ。猫用のもあるはずです。詳しくは以下で。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/keyaki-prince/sub13.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、ありがとうございます。
いろんな製品がありますね。

お礼日時:2003/06/19 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!