プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザーボード A7V400-MX の自作PCです。BIOS Version 1009 にオーデオドライブをインストールし使用しておりましたが最近携帯電話のソフトをインストールしてから毎回PCを起動するたびに 新しいUSB Deviceが見つかりました の表示とドライバーのインストールをうながす画面が出るようになりました。デバイスマネージャーではその他
のデヴァイス?とUSB Device?に?がついております。携帯電話のソフトは正常にインストールされており目的の動作をしております。
マザーボードのBIOS Version 1009 はこのマザーボーボでは最新だと思われます。
何かドライブの不足でこの様な現象が出ているのか、又はマザーボードの不良か判断つきません。よろしくご教授お願い致します。
書きわすれました、windowsXpサービスパック3をインストールしました。

A 回答 (2件)

#1です。


>携帯の型番のUSBドライバーソフトも同時にインストールしております。デバイスマネージャーにはUSBコントローラとポートの欄には正常に認識されております。
とすれば、ケータイのソフトを入れたことと問題の現象は関係ないことになりますね。
他にUSB接続のデバイスをつないでいないなら、問題の「その他のデバイス? USB Device?」は右クリックで「削除」したらいかがでしょう。
それでメッセージが出なくなってかつ何も起こらなければ結構なこと。何か不具合(何かのデバイスが動かなくなるなど)が起こったら、そのデバイスの正体がわかる訳なので、正しいドライバを入れればいいだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有難う御座いました。ご指摘の 何か不具合(何かのデバイスが動かなくなるなど)が起こったら、そのデバイスの正体がわかる訳なので、正しいドライバを入れればいいだけのことです。 とのことでUSBデバイスの接続状況を調べてみると通常使用している有線LANの他にサブ的に接続するために接続していた無線LANのUSB端子の接触不良が原因でした。大変有効なアドバイスを頂き感謝一杯です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 22:17

「携帯電話のソフト」とは、auの「LISMO Port」みたいなのでしょうか?。

これは「ソフト」だけであって携帯のドライバは含まれていないのではありませんか。
ドライバを入れずにケータイをPCに接続すると「新しいUSB Deviceが見つかりました。」と、ドライバーのインストールをうながす画面が出るようになります。
ドライバを入れずに「携帯電話のソフトは目的の動作をしている」のは不思議ですが・・・。
まず、ケータイのドライバは入っているのか、そこを確認下さい。
次に、おそらく問題のメッセージが出るのはケータイをPCにUSB接続しているからだと思いますが、接続していなくてもメッセージが出るのでしょうか。これも確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。おおせのとうり携帯電話のソフトはauのLISMO Portをインストールしましたが、携帯の型番のUSBドライバーソフトも同時にインストールしております。携帯電話をUSBケーブルでPCと接続するとPCのLISMO Portも正常に起動しますしデバイスマネージャーにはUSBコントローラとポートの欄には正常に認識されております。ですがデバイスマネージャーのその他のデバイス? USB Device?も同時に出ております。お伺いした質問の説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2010/03/27 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!