【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

フランスAZERTYキーボードで記号入力方法がわかりません。

azertyキーボードを使い始めました。
日本語キー配列と違うのではじめ戸惑っていましたが
最近やっとなれてきました。

このキーボード配列でホームページ作成もしたいと思っているのですが
記号の入力で困っています。
<
>
この二つの記号が入力出来ません。
これさえ入力できればphpやjavaなどもフランスのキー配列で出来そうです。

是非この記号の入力方法をおしえて下さい。

A 回答 (4件)

直接の回答ではありませんが。


なんでも質問箱に似たサイトは世界各国にあります。
質問者はフランス語もおわかりだと思うので下記に質問を出されたらどうでしょう。
http://fr.answers.yahoo.com/

英語で質問されても返事は来ると思います。

もちろんフランスにもいくつか別のサイトもあると思います。これは一例です。

私は、ドイツ、スペインに質問して有用な回答をいただいた経験があります。

参考URL:http://fr.answers.yahoo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/28 15:30

No2です。

すみません、先ほどの回答は誤りです。
右Altで不等号が出せるのはWindowsで言う「フランス語(カナダ)」キーボードのものでした。
AZERTYは「フランス語(フランス)」という別物で、こちらはどうやら不等号は出せない模様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りこの記号は不可能のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 15:32

[右ALT]+[,]/[.]です。

    • good
    • 0

左シフトキー(MAJ)横、日本語キー配列でのZでは。


お使いのOSにソフトウェアキーボード(on-screen keyboard)プログラムがあるなら、それで確認してみては。

この回答への補足

キーボードビューアー(mac10.5)を見るのですが<と>のみ見当たりません。。
ビックリマークもです。。


zの位置にある文字はよく似ていましたが、別のものでした。
どなたか是非教えてください

補足日時:2010/03/27 13:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来ならばwの隣に>と<のキーが有るようですが私のキーボードにはそのボタンが存在しませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!