プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒に強いか弱いか判定する方法って実際その通りになるんですか?
判定では弱い人が実際飲んだら目茶苦茶強いとか無いんですか?

A 回答 (1件)

判定で調べているのは、「アルコールをどれだけ分解出来るか?」というところです。


アルコールを分解する能力が高いほど沢山アルコールを摂取でき、
能力が低い人は飲んだアルコールの成分がそのまま残るのでたくさん飲めません。

この分解能力は基本的に一生変わりません。

が、「酔いにどれだけ耐えられるか?」は別問題です。
分解能力が低くても、我慢強い人とかならたくさん飲めるでしょう。

もちろん、意志の力には限界があるので、基本的には判定に似た感じになります。

判定では弱い人が実際飲んだら目茶苦茶強い
はなくても
判定では弱い人が実際飲んだら普通の人並みに飲めた
ということはあるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!