アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に出産を控えていますが最近、何もする気が出なくてどんよりしています。「マタニティーブルー」とは聞いていましたがこんなに心身に影響するとは思ってもみませんでした。

今まで興味があったものに対してもどうでもよくなり、最近は1日の半分くらい寝て過ごしています。この状態がいつまで続くのか不安です

A 回答 (3件)

翌日治っている可能性がつねにあるのだから


いつまでつづくか考えてもしかたありません。
それに
今あなたがどんよりして判断力が眠ってるだけで、
じつはそんなことたいしたものではありません。
最大に長くても6月で終わりです。
たとえば運動選手が背骨を痛めてベッドで動けない場合、
しかたないから治るまでぼんやり過ごします。
それと同じ種類のことで、悪くありません。
    • good
    • 0

こんばんは。

以前、あなたに回答したことがある者です。どうか、読んでください。

私もかなり情緒不安定でした。つわりのころ爆発して、臨月には穏やかになりました。あなたの場合、大きな問題を抱えているからなおさらですよね。

ここでも、某サイトでもあなたの発言でとても荒れましたね。あんな質問の仕方だと叩かれて当然ですよ。自分勝手の極み、極悪非道な母親だと客観的に思いませんか?(あなたが以前、「同じ立場じゃないからわからないんでしょ?」書いていましたが、逆に考えてみて。普通の状態なら「何だこれ、ひどい母親」と思う内容ですよ。)

問題にきちんと向き合い、反省して誰かに助けを請えば、解決策は見つかりますよ。優しい言葉だけじゃなく、厳しい言葉もすべて受け入れてみましょうよ。厳しい言葉をかけた人も、あなたと赤ちゃんを心配しているんです。関心なかったらスルーしますよ。気にかけてくれているんです。売り言葉に買い言葉は一番本音から外れていきます。

某サイトではHN変えましたね。攻撃的なことを書かなければ、励ましのレスが返ってきますよ。私も、マタニティブルーには共感できるので、これでも励ましているつもりです。

誰でも最初から母親にはなれないんですよ。だからお腹に10カ月もいて気持ちの整理をつけて準備をするんです。「育てられない」のはどうしようもないですが、せめて赤ちゃんの幸せは考えてあげてくださいね。
    • good
    • 1

あなたの過去の質問を偶然見ました。

(探し出したわけではありませんが)

無気力でぼんやりしている場合ではありませんよ。
私はお腹のお子さんの将来が不安でなりません。
ここであのような質問ばかりしていたら、批判回答がでてくるのは当然のこと。
ボーっとしている時間があるのなら、こんな投稿ばかりしていないでもっとあなたやお子さんの今後について真剣に考えられたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!