アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもお恥ずかしい質問です
我が家のインターネット接続も5年前に光にして、その時ネット接続の設定もしてもらい、快適に使ってきました。
そして2台目のPCを最近、購入してネットにつなげることにしました。
ルーターはNTTのPR-200NE、光電話とルーター機能が一緒になったものです
LANポート1に1台目(XP)が接続されていたので、ポート2に2台目(7)を接続しました
その結果、2台目のPCはつなげただけでOKでしたが、始めから設定されてネットにつながっていた1台目のPCがつながらなくなり、右下のタスクバーのところに「ネットワークケーブルが接続されていません」っと警告してきます
無知なもので、どのようにすれば正常になるのかわかりません
すいませんが、分かる方、おしえてくれませんか?

A 回答 (3件)

ルータのDHCP機能がオンになってないのかもしれませんね。


通常はそれがオンになっていれば、自動的に接続された機器をネットに使える状態(IPアドレスを割り振る)にしてくれます。
あとは、2台のPC側で同じIPアドレスを固定で割り当ててしまっているとうまく動かない原因になります。どちらのPCもIPアドレスを自動で決めるようにすればOKです。

この回答への補足

nine999さん、誠にすいませんが、回答の内容をもう少し細かく説明して頂けませんか?
どこをどのようにいじればよいのか、詳しく教えてください

補足日時:2010/03/28 17:57
    • good
    • 0

原因が解らない場合↓を参照


http://flets.com/pdf/PR-200NE/PR200NE_man0612.pdf
 解決できなかったら↓へ問い合わせしてみてください
本商品のお取り扱いに関するお問い合わせ
お問い合わせ先:7 0120-710444(9:00 ~ 21:00)
携帯電話・PHS ・050IP 電話からご利用の場合
03-5667-7200(通話料金がかかります)
    • good
    • 0

単に接続不良(接触不良)かケーブルの断線かくらいだと思います


コネクターを抜き差ししてみてください
あとはマイコンピューターを右クリック 管理⇒デバイスマネージャーからネットワークアダプターが正常か確認してみましょう

この回答への補足

先程は回答、有難うございました
まず始めに、デバイスマネジャーの中からネットワークアダプターの確認をしました
すべて正常でした
ケーブルを新品の物に変えて確認しましたが症状が回復しません

補足日時:2010/03/28 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!