dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビリーズブートキャンプについて
体力作り&ダイエットのため、ビリーズブートキャンプを始めたのですがあまり効果が感じられません。
というのも、基本・応用・腹筋プログラムをしても、あまりしんどいと感じることがないのです。ビリーズブートキャンプをしている友達は、かなりしんどいよと言っていたのですが、全く疲れることはありませんでした。元々、体力に自信があるというわけではなかったのでビリーズブートキャンプを始めたのですが、このまま続けて体力がつくか不安なので、質問させていただきました。
ビリーズブートキャンプを続けて体力(特に持久力)はつくでしょうか?

ちなみに22歳、女です。

A 回答 (4件)

スポーツ経験ありますか? もしないのであればビリー隊長が示す動きができていないという可能性があります。


形だけは真似ているけど、全体的に流すような動きになっていて力を入れるべきところで力が入っていない、ということであれば疲れるはずはありません。
もしそうでないなら、あなたに先天的に相当な体力が備わっているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうごさいます。スポーツは中学3年間は陸上部でしたが、高校・大学は特にしておらず、たまにジョギングをするくらいでした。
マンションで暮らしているため、下の階の方に迷惑にならないようにしてたので、もしかしたら流しているだけになっていたのかもしれません。
次はもう少し意識してやりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 00:01

ビリーズブートキャンプはキツいです。


持久力もつくような気がしますけど、続きませんでした。
宜しければ、僕がやって成功したダイエットを紹介すると、

週に1、2回ジムで筋トレ(特に腹筋の下のあたりの筋肉を中心に)を鍛え基礎代謝を上げる。(運動中はスポーツドリンクを飲みました。水だと運動後に何か食べたくなるので。運動後にすぐ何か食べると太りました)
食事はgi値ダイエットです。

一年間で10kg、二年で20kg体重が落ちました。
正直な話、~ダイエットなどと一つだけやっても中々体重は落ちない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうごさいます。私もジムで鍛えたいと思っていたのですが、近くに良いジムがなく、お金もあまりかけたくなかったのでビリーズブートキャンプを始めました。
ダイエット(-4kg)も目的の一つですが、今の目標は体力をつけることなので、しばらくはビリーズブートキャンプを頑張って見ます。
私は普段からお茶か水しか飲まなかったので、スポーツドリンクを飲むということはとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 17:41

体力があって疲れを感じないのかあるいは質問者さんの行ってるトレーニング自体に問題があるのかです。


その点を見直してみて、キチンと行っていてしんどくないのでしたら負荷を上げる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。もう一度、問題がないか意識しながらやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 00:02

ビリーバンドを調整して、負荷を高くした方が良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!