プロが教えるわが家の防犯対策術!

パイオニアのカーナビ、AVIC-HRZ88を使っています。
車はノアです。現モデルです。

リアモニターを安く取り付ける方法はないものかといろいろ調べています。
取付説明書を見ると、黄色のモニター出力端子があるようですが、これはRCAピンケーブルですよね?
ということは、RCA端子があるモニターなら何でも大丈夫なのでしょうか?電源は別として。
それなら車専用の高いリアモニターを買わなくても、安い適当なモニターをつなげると安く上がるのではないかと思ったのですが。

カーオーディオ等の取り付けは今まで自分ではやったことがありませんが、フロントパネルがなんとかはずせることが出来たら、簡単に接続できるような気もしています。

安易な考えでしょうか?
お詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パネルの外し方



http://minkara.carview.co.jp/userid/310241/car/2 …
もしくは
http://www.alpine.co.jp/products_info/noah/
ノア取り付け情報で年式選択

ノア フロントパネル取り外しで検索するとありますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

紹介していただいている、ひとつめのHPを私も見てやってみたんです。でも書いてあるように簡単にはずれませんでした。途中までははずれたのですが、もとに戻す自信がなくて、やめました。

途中でやめたのに、元に戻すのにかなり苦労しました・・・

お礼日時:2010/04/02 15:25

追加情報です、2台以上TVを追加する場合はビデオアンプを使って使って下さい、使わないと暗い画面になります。


TVとナビの接続はTVの付属ケーブルで可能だと思われますが、足りない場合、百均でもケーブル等入手可能です。

私は、ワンセグチューナー後付です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

田舎なので、安いショップがなかなかありません。
ネットで安そうなものを何点かピックアップしてます。

が、しかし!
ノアのフロントパネルをはずす勇気が、今ひとつありません。
ちょっとやってみたのですが、中途半端に外れて動かなくなって、元に戻すのに苦労しました。
気合い入れて、引っ張ったら外れるんでしょうか?
エアコンのスイッチ等が繋がっていたので、無理に引っ張ったら引きちぎれそうで怖いです・・・

お礼日時:2010/03/31 12:49

7インチワイド液晶TV等なら基本的に電源12Vで車の電源で使えます。


私は去年、秋葉原でアナログチューナーの7インチワイド液晶TVを5千円位で購入して車で使用しています。

今だとワンセグチューナー付きで7インチワイド液晶TVが1万円前後であります、がんばってください。
    • good
    • 0

>RCA端子があるモニターなら何でも大丈夫なのでしょうか?



基本的に大丈夫です。
インバーター等で電源さえ確保出来れば家庭用のモニターでも映像は
映せますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんですね。
なにか適当なもので試してみたいです。

お礼日時:2010/03/31 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!