アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は個人的に採点に疑問を持っているんですが、ネットを見ていてちょっと気になったことがあります。
知恵袋には「選手本人を叩いているのではなく、採点に疑問があるだけ」と言う人がいますが、知恵袋を見る限り中傷目的で書かれた質問が多いように見えました。
多く感じてしまうのは、単に少数の人が頑張って書き込んでいるからそう見えてしまうだけだと思いますか?

A 回答 (1件)

採点に疑問があるだけで、選手本人はただ真剣にやっているだけというなら、本人に対しての批判は少ないと思います。

彼女は練習妨害発言や、公の場での態度の悪さも批判の対象になっているように思います。
それから、過去にブログでは浅田選手を貶めるようなことを書いたということですが、(「真央転べ」「浅田が転倒して心底嬉しかった」「まさか優勝してしまうとは」など)これは直接そのブログを見たことがないので真意はわかりません。
そう書いていたという嘘の情報が出回っているとしたら、彼女は被害者だと思います。
直接会ったこともない人のことを、性格が悪いとか、嘘つきなどと中傷するのはやはり行き過ぎです。
ただ、演技や採点に関しては視聴者が自由に意見や感想を述べることはいいと思います。
あの点数は行き過ぎでは?などと質問することは悪意からとは限りません。
率直な疑問もあると思いますし。
多く感じるのは実際に多いからでは?
少数の人が登録の名前を変えて色々な嫌味な質問をするはずがありません。
一時的なものなのか、彼女に対する敵対心が広まったのか、それはわかりませんが、日本にアンチキムヨナが現在多いのは事実だと思います。
例えば日本でCMに出たら、明らかにその商品の売れ行きが落ちると思います。
非買活動など起きそう。
ということで、私の回答は純粋に採点に疑問に思っている人も多いし、キムヨナを嫌っている人もどちらも多いからということです。
    • 0