電子書籍の厳選無料作品が豊富!

商品名がよくわからないのですが、棒状のものをしならせて使うもので、長くて1本のタイプと短くて2本のタイプのもの。
以前、結構流行りましたよね?今更なんですが、あれって効きますか?何か面白そうなので、ああゆうものなら続けていけると思うので。
どなたか分かる人がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

長くて1本のタイプと短くて2本のタイプを比較すると、


長くて1本のタイプは筋肉の活動を活発にして基礎代謝をあげることと筋トレでスタイルを良くするのに効果が高く、
短くて2本のタイプは片手で持ってやるのと其々の負荷が軽いので、エクササイズの時間を長めにして脂肪を燃焼させるのに効果的なのだと思います。

私は長くて1本のタイプを2年以上使っています。(いまや時々しか使わないけどインテリアに成り下がってはいません・・・笑)
下半身のエクササイズも上手にやると効果的ですよ、私は最初のころ30秒経たずに息がきれてしまい、1分出来るまでには数週間必要でした。
コツがつかめるまでは、主目的の筋肉に負荷をかけるのが難しい場合もありますが、自分の体の使い方を工夫すると上手くできるようになります。個人的には、下半身と腹筋に上手く負荷をかけられるようになるのに工夫が必要でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。1本タイプのほうがよさそうですね。
やってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 18:08

NO.1のものです。

本物が、ボディ・ブレードで、偽者(二番煎じ)が、エアロバーでした。一回目の回答が間違っていてすみませんでした。訂正させて頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボディ・ブレードが「元祖」のほうなのですね。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 18:06

大リーグの選手(ランディ・ジョンソン?)も


ご愛用の
ボディ・ブレード
だったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのランディ・ジョンソンですか?なんかどジムとかで鍛えているようなイメージでしたが・・・。
とりあえず買ってくることから始めないと。前に見かけたときは結構値段が落ちていましたね。たしか出始めの頃は¥9,800くらいだったような気がしたのですが、今だと¥2,000くらいでしたか。
ご返答有難うございました。

お礼日時:2003/06/19 17:47

長くて1本のタイプにはボディブレードというのもあります。


エアロバーより本体が重たいです(たぶん)。
効果の程ですが、2の腕とか背中には効くみたいです。
「全身に効果」って銘打ってますが、下半身にはよほど頑張らないと目に見えて効果はないようです。
「各1分」って簡単に聞こえますけど、やってみると結構キツいですよ。
頑張ってくださいね。

この回答への補足

ちなみに、1本タイプの物と2本タイプのものとどちらがいいとかっていうのはありますか?
すみませんがよろしくお願いいたします。

補足日時:2003/06/19 17:38
    • good
    • 0

見た目以上に、きついです。

エアロバーで間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアロバーでよろしいのですね。すみません。見た目以上にきついと。以前、店に見本として置いてあったものを試しに使ってみましたが、あれくらいだと何とかなりそうです。
とりあえずやってみます。有難うございました。

お礼日時:2003/06/19 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!