プロが教えるわが家の防犯対策術!

この画像はあたしの
体なんですけど
母に温泉にいったときに
『胃下垂ちゃう?』と
いわれて調べたんですけど
とくに痩せてる人に
多いみたいなんですけど
あたしは
身長が167くらいで
体重が52.5で
痩せてないのでわからなくて
胃下垂の方って
もっと痩せてる人がいるから…
皆さんはどうおもいますか?
一応さんこうまでに

・動悸がたまにする
・貧血気味です
・めまい
・低血圧
・座るときに腰痛
・猫背ぎみ
・体力あまりなし
・B77 W64 
 H86 だったと…
・少量での満腹感あり
 しかし少したつと
 すぐにお腹がすく

みたいなかんじです…

「この画像はあたしの」の質問画像

A 回答 (5件)

食後に目立つなら間違いなく胃下垂。


常に出ているなら他にも考えられますが...

あと、貴方の体型は痩せ気味~痩せすぎです。(BMI:18.82)もうちょっと体を鍛えて筋肉をつけましょう。
体重はもう少しあっても普通です。60弱くらいを目安にすると丁度いいと思います。
女性で痩せすぎると生理不順などの障害が起こります。
痩せている女性よりも、程々の体型で健康的な女性のほうが魅力的だと思うのは私だけでしょうか?
    • good
    • 1

胃の透視で胃下垂の人を見ると、骨盤内に胃の大部分があります。

すなわち、左右の骨盤の一番頭側のところを結んだ線の下にあります。簡単に言うとお臍より下です。写真を見ると骨盤より頭側にピークがありますから、胃下垂とは断定できません。
どっちかというと腹筋が極めて弱く大腸などの内臓を支えきれずとびだしているように思います。少し腹筋を鍛えるとでなくなると思います。
    • good
    • 0

胃下垂について少し調べました。



・腹が張った感じ
・少量の食事で満腹を感じる
・食後のむかつき
・食欲不振
(※wiki引用)

動悸や貧血、めまいの症状が出るのかはわかりませんが、胃下垂によって猫背になりやすくなるそうです。
レントゲン検査で判断できるようですので最寄の病院で検査してみてはどうでしょうか?
そんなに深刻にならずに、初期段階であれば適度な運動で改善する可能性があるみたいです!
参考URLも載せておきますね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%83%E4%B8%8B% …
    • good
    • 0

その画像が食後なら間違いなく胃下垂ですね。


常に出てるなら違う
    • good
    • 3

画像出てませんけど?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!