プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起床後などは頭がすっきりしているのですが、
1時間も経つと、なんだか心がはらはらしてきます。
で、イライラしてきて、
最後はチックまで出てきて、肩こりもひどいです。
仕事になりません。
また、対人緊張もあり、乗り物酔いもひどいです。

ですが、デパスなどの抗不安薬(抗うつ剤ではない)を飲むと、
これらの症状が、一発で解決します。

しかし、デパスなどを飲むと、
自分を見失うし、変な言動が増えるので、
もう飲みたくありません。

だけど飲まないと前述の通り、いらいら、チック、対人緊張が出ます。

食事療法なども試しましたがどれも効果ゼロです。
漢方も無駄でした。

何か、抗不安薬を飲まずに、同じような効果を得られる方法はないでしょうか?

もしも手術などで治るのなら、受けたいほどです。

A 回答 (4件)

リスパダールとアキネトンがいいんじゃないかな


そう思います、抗不安薬は手放せないでしょう
飲む量を調節すればいいのでは?
値段もいいと思いますよ
参考まで
    • good
    • 1

薬を使わずに不安を消すにはその原因を探りなんであるかをはっきりさせ、明らかになった問題を解決させれば良いのでしょう。



そもそもあなたが薬を飲まずにいられなくなった不安というのは何ですか?その問題がわかれば答えも導き出せます。問題解消すれば不安になることも薬を飲む必要もないではありませんか。

このように悩みを根本的に解決して全て問題なくするのがカウンセリングです。カウンセリングに変えてみてはどうでしょう。電話帳デイリーで探していってみてください。
    • good
    • 0

手術では治らないでしょうね。



薬を使いたくないのなら、森田療法はどうでしょう?
イライラするまま、緊張するまま
あるがまま行動することです。
    • good
    • 1

抗不安薬も軽いお薬なんですが、それも飲みたくなくて緊張を取るなら血圧を下げるベータ・ブロッカーという種類のお薬で緊張などは取れます。



代表的なのはインデラルというお薬です。

医師にベータ・ブロッカーの打診をしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!