アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレーキランプが片方だけ切れているのに気付かず、警察に呼び止められ、注意をうけました。(帰りにすぐランプは直しました。)その後に免許証の提示を求められ、ブレーキランプを直すように指示を受けた後でそのままかえされました。

整備不良は減点1点ですが、注意を受けた時に何も書類とか書かなかったのですが、免許証の確認をされた時点でもう点数はひかれているのでしょうか?

今まで無事故無違反でゴールド免許だったのですが、次の免許はゴールドにならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

 減点されるのは違反の通告書と反訴金の納付書を渡された場合のみです。


「今回は注意にとどめ置く!」だったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今回は注意だけだったのですね。今後ちゃんと確認をして気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/04/01 21:05

>免許証の確認をされた時点でもう点数はひかれているのでしょうか?



引かれてません。

>次の免許はゴールドにならないのでしょうか?

今回の件でゴールドで無くなることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点数は引かれなかったようですね。回答ありがとうございました。今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2010/04/01 21:06

そのまま注意されただけだから減点とかもないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は注意だけだったようですが、今後は気をつけます。回答ありがとうございました。
ベストアンサーは最初に投稿していただいた方にさせていただきます。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!