アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前くらいに違反を繰り返し、免許取り消し処分になった人が運転代行の社長(兼)随伴運転をしています。

管理責任者も黙認し、毎晩のように代行業務を一緒にしています。
これって、無免許運転幇助ですよね?

注意しても聞く耳を持たず、困ってます。

警察に通報したら代行会社は営業出来なくなりますか?

A 回答 (2件)

これは110番より免許試験場に相談する内容に近いですね。


社長自らが無免許でもそれ自体は問題無いです。が、代行運転手兼任だと問題があります。
とりあえず社長に個人として懲役刑が出たらどうなるか次第では。後運行管理者も個人免停になる場合があります。
    • good
    • 0

>これって、無免許運転幇助ですよね?


その通りです。
即その代行運転会社を管轄する警察に通報しましょう。

出来れば匿名でなくご質問者様の氏名・連絡先を申し出るように!
そうでないと警察は即動きません。
ご質問者様の情報は守られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の情報が知られて嫌がらせされたらと迷っていましたが、通報します。
何かあったら、また相談にのって下さい。

お礼日時:2011/07/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!