ハマっている「お菓子」を教えて!

私は男性で、在職中で事務をやっております。
働きながらもう1年以上、ハロワや求人誌、新聞、派遣会社(紹介予定派遣)等で転職活動していますが、1社のみ内定もらいましたが、どうしても事情があり辞退させて頂きました。
応募しているのは主に事務職です(事務職以外でも応募しています)。
(やりたいのは、経理や総務ですが、実務未経験なので厳しいです。なのでそれにこだわらず転職活動しています)

もう限界を感じてますが(最初から無茶を承知で活動してはいましたが)、どうしても事務職で転職したい気持ちが捨てきれず、
やれるだけの事はやってみようと思いました。
(それでもダメなら他の道を探りますが・・・他の道も厳しいのが現状です)

ハロワや求人誌などですと、当然、応募者が多いです。
転職アドバイザーの助言や、ネットの情報などを見て、直接応募ならば
埋もれた求人があるのではないかと思うようになりました(労力が必要になりますが)。
もちろん、ホームページの採用ページは更新されていない会社が多いと思いますから、
募集中と書いてあっても、実際には募集していなかったりという事が、ほとんだというのは覚悟の上です。

インターネットの電話帳などですと、地域別・職業別になっていますが、
たとえば、職種や地域をキーワードとして検索したりするほうがいいのではないかと
思いやったのですが、派遣会社や転職サイトばかりヒットしてしまいます。

効率的に地域別に企業を検索できる方法など、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

アナログですが、図書館へ行けば県や市の商工関係の業種別資料や刊行誌が色々とありますが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットしか頭になくて、アナログ的なことは盲点でした。

そういった資料をコピーしていくのが一番早いかもですね。