プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄に行ったことがなくTVの映像だけで普天間基地問題を知る一人ですがふと思った事があったので質問させて頂きます。(カテゴリ違い微妙)
映像で見る限り広い基地の敷地の周囲に南国風景を想像させる入り組んだ狭い路地と集落。
さて元々の集落を立ち退かせて基地を造成したのか?基地が生み出す仕事に群がって市が発展したのか?
「こんな騒音の飛行機、ヘリが飛ぶなんて聞いてないよー」という歴史なのか?

A 回答 (1件)

普天間地区は基地建設当時は荒れ地だったそうです。

(長老談)

米軍基地が出来、それに群がって人が集まったようです。集まり過ぎて基地敷地すれすれに学校等ができた。市民には多額な資金が流れている。 なのに なのに 基地反対・米軍出ていけ!!!!!

沖縄県民は何と虫の良いご都合主義の県民性???。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小生の疑問はご指摘の点にありました。

既得権益の塊に触れるようですのでこの辺で閉めます。

お礼日時:2010/04/15 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!