一回も披露したことのない豆知識

こんにちは~

来シーズンのバートンの板について、試乗会でのられたかたや、知識があるかたにお聞きしたいのですが…
自分はフリーラン、グラトリメインにいく感じです。それをショップの方に聞いたとこある店でTWCを進められました。ショーンが乗ってるから間違いないってことだったんですが…
このTWCについてはあまり情報を見つけられなくて、なのでご存知の方がいれば教えてください!

自分的にはフライングVがいいっていう情報を信じてCUSTOM fvやEASY LIVINを狙っているんですがどうでしょう?

どなたかアドバイスのほうよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

トリック向けのボードとなると、ツイン系ボード(前後対称なシェイプ&フレックス)が良いイメージがありますが、実はショーンホワイトコレクション(TWC)のモデルは思いっきりディレクショナル(前後非対称シェイプ&フレックス)を採用しています。

今までのスノーボードデザインは、キャンバーボードが主体でしたが、
近年、スノーボードのマーケットトレンドが、“どこでも滑れるからどこでも遊べる”にシフトしたことや、グランドトリックと言う概念が確立されたことによって、ロッカーボードと言うデザインが注目されるようになりました。

初期のロッカーボードは、硬いバーンでの滑走が苦手、とか、オーリーがすっぽ抜ける、などの意見があり(特にキャンバーボードに乗りなれた上級者には)ましたが、近年、ハイブリット系と呼ばれる、ダブルキャンバーロッカーボードが、各メーカーから発表されるようになりました。

バートンで言うところの、フライングVの事ですね。

同じ、TWCでも下位クラスの(販売相場45000円程度)はデザインは今回のオリンピックでショーンが使用したデザインを採用しながらもロッカーシェイプを採用しているので、エントリーレベルの方などには乗りやすく感じると思います。

バートンのラインナップの中でも カスタムは常にオールラウンドモデルでなければならない位置づけなので、ある意味癖のあるTWCモデルよりは、CUSTOM fvの方が間違いないですね。

特に、2011シーズンは平行輸入対策で79800円から73000円に大きく値下げしたので、買いやすいと思いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

すごい丁寧な回答ありがとうございます!
試乗できなかったので、もうちょい悩んで、実際にもの見て、アドバイス参考にして購入検討したいと思います!