ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

ケーブルを通すために壁(しきり)の両側から穴をあけて添付画像のようなものを取り付けようと思っています。ネットで検索するのですがどういう製品名か分かりません。演台の配線孔にも同じようなものがついていたのを見たことがあります。ご存知の方がいたら教えてください。

「壁の穴に配線用のカバーをつけたい」の質問画像

A 回答 (2件)

「ケーブル孔キャップ」などと呼ばれます。

http://www.njy.co.jp/hafele-cablehole/cableholec …
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
いろんなHPを探し回ったのですが、このHPは探し当てることができませんでした。
もっとはやく質問していれば…。
参考にさせていただきます。大変ありがとうございました。

ホームセンターに行けば希望の製品があります。

本来なら壁の中に本体を埋め込む必要がありますが壁がしっかりしていれば直接配線カバーを取り付けることも可能です。
パナソニックの配線器具です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ホームセンターで探したのですが、店員さんに聞いてもエアコンのホースを通すものを紹介され、どうもすっきりしなかったのです。
ありがとうございました。