プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛に発展できますか?

仕事がお互い(相手のほうがかなり)多忙で、誰かのやさしさが欲しいと思っていて普段から会話している片思い中の相手に「やさしさが欲しい~」と伝えると「僕はSだから」というので「やさしくしてくださいぃ」と返事をすると「じゃぁいじめてやる」と笑顔で言われていましました。

飲みに誘ってくれたけど、先日あいまいなままにしていてそれ以後、お互い忙しさのあまりにそういう会話もままならず、会話ができる内容も仕事上のことばかりで、中々思うようにいい感じで話ができないでいます。花見や歓迎会も控えていますが、なんとか発展していくようにもっていくにはどうしたらいでしょうか?よく女性は飲みにいったら、気になる人がいたら、勢いまかせて腕を組んだり隣の席を陣取ったり、体をやけに(肩やふとももあたりを)ばしばし叩いたりすると聞いています。

女性の方で経験がある、また自分はこうしてつきあうことになったがあれば教えて下さい。
男性の方で、女性からこういうことされてどきっとして意識したとか、つきあうようになったとか、前から自分も気になっていていい感じになったから勇気を出して気持ちを伝えてみたなどあれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

詳しい状況はわかりませんが、二人での飲みにも誘ってくださるんですよね。

それなら発展する可能性は0ではないと思います。
会話のやりとりに関しては、残念ながら特別性は感じられません。
それ以上の関係になるのは質問者様の努力次第ではないでしょうか?
ちなみにメールアドレス等は知らないんでしょうか?
職場でそういう話をしているのも、まわりの目が気になりますし、メール等ですすめた方がいいと思います。
脈有りならちゃんと対応してくれると思いますし・・・。

>よく女性は飲みにいったら、気になる人がいたら、勢いまかせて腕を組んだり隣の席を陣取ったり、体をやけに(肩やふとももあたりを)ばしばし叩いたりすると聞いています。

サークル等の気軽な付き合いではないので、これはやめておいた方がいいと思います。
適度なスキンシップは必要だとは思いますが、お相手は職場の方ですよね?
もしもの場合も考え慎重に行動した方がいいですよ。
ただでさえ職場での恋愛は噂の対象になりやすいと思いますし、自ら話題を提供する必要もないと思います。(上記の様な行動をとっていたら、ばればれかと思ったので)
    • 0
この回答へのお礼

>ただでさえ職場での恋愛は噂の対象になりやすいと思いますし、自ら話題を提供する必要もないと思います。(上記の様な行動をとっていたら、ばればれかと思ったので)

ですよね。ただ、時折普段から、相手側より「なぁなぁ・・・」と明らかに甘えて用事を頼んできたり、会話の中で小突いたりというスキンシップはあるんで、見てる人は見ていてばれているんだろうなと予測されます。誰とでも平等に優しい方ですが、自然に相手に触れているのは、他にはないかもしれませんね。

アドバイスありとうございました。

こんな彼と付き合いたいのですか?

やさしくして下さいと言われても困ります。
自然につき合えるのが双方にいい状態です。無理にああしろこうしろと言われても困ります。
やさしくしてくれない彼がいやなら付き合わなくていいのではないですか。それ以上の魅力があるならば、やさしくしてくれないことには、目をつぶって、おつき合いすることですね。
わたしは、それをオススメしませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。