プロが教えるわが家の防犯対策術!

通貨のマーク日本円は\ですよね。
韓国のウォンのマークはどうやったら
表示できるのでしょうか?

日本語環境では無理?

また、表示不可能な場合、別な
記号で代用できる規則などはないでしょうか?

A 回答 (5件)

ワードを使えば表示できます。


Wと書いて、取り消し線を引けばいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

>Wと書いて、取り消し線を引けばいいのです。

 そういう技を使わないとダメなんですね。
\マークみたいに、記号としてはないんですね。

>ワードを使えば表示できます。

 ここの書き込みのようなテキストでは
ダメ・・・? なんでしょうか?

お礼日時:2003/06/20 11:09

KRWと書きます。



例えば米ドルをUSD、日本円をJPYと書くのと同じですね。
    • good
    • 0

#2juviです。



ちなみにKRWは、
Korean Won
の略です。
    • good
    • 0

再度#2juviです。



ここに、表示不可能な場合の主要通貨の表記の仕方がありました。

ご参考までに。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/forexdealer/sub391.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2003/06/20 19:27

一般には「juvi」さんが紹介している3文字コードに依る表記が使われます。



1バイト文字の256文字の内、1文字で通貨として通用するのは
 「¥」:日本円
 「$」:ドル(通常、アメリカドル)
 「£」:ポンド
の3種類だけで、しかも「¥」は日本語用のフォントのみで英文フォントだと「バックスラッシュ」になるのが普通です。また、「£」も16進数で「A3」であるため、使えない場合が多いでしょう。(ここでも1バイト文字としては使えません)

以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます

すっきり致しました。

お礼日時:2003/06/20 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!