アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀と金 文庫版

福本伸行先生の作品で『銀と金』
っていう漫画がありますよね。
その漫画を今集めようかと
考えているんですが、この作品、
コミック版の他に文庫版が出てますよね

本来ならコミック版を
揃えたい所なんですが、銀と金の
文庫版の表紙って結構
カッコイイじゃないですか……。

それで今、迷っているんです。

そこで質問なのですが漫画の文庫版って
コミック版と比べてサイズが小さいから
こう、全体的に見づらいとかスケールが
小さく感じたりとかしませんかね…?

また、私はどちらを買うべきでしょう。

是非参考までに皆さんの意見を
聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしも『銀と金』文庫で持ってます!!


結論から言うと、『銀と金』なら文庫サイズで問題ないように思います。

他の漫画でも文庫サイズ、単行本サイズ、完全版などの大判サイズといろいろありますよね。
わたしが買うときの基準としては、スポーツものなど、大きいコマがよくある迫力重視の漫画は文庫では買わない(スラムダンクの完全版はすばらしいです)。
それ以外は文庫でも大丈夫。

『銀と金』は絵で迫力を伝えるというより、心理描写が巧みでそちらを読ませるタイプなので、小さくても物足りないようには思いませんでした。
特に目が悪いとかでなければ、見づらいこともないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!