プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週から大学へ登校するために、JRを利用するのですが、どの時間帯が混雑率が低いのかわからないので質問させていただきました。

乗ろうと考えている列車は
(1)
大船 7:07発
新宿 7:58着
湘南新宿ライン
(2)
大船 7:02発
東京 7:51着
東海道線
(3)
大船 6:46発
新宿 7:39着
湘南新宿ライン
(4)
大船 6:50発
東京 7:36着
東海道線

です


実際に乗ったことがなくても、「~のほうが空いてると思う」のようなアドバイスでもいただけるととても助かります!

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

はじめまして、自分は東海道線沿線には住んでいませんが知っていることだけでも書かせてください。


まず電車の混雑具合からいいますと、少し早めの7時50分着でもかなりぎゅうぎゅうではないかと思います。自分が聞いた話では酷いときは戸塚で乗りきらないそうです。
湘南新宿に関しては、東海道線ほど混んではいませんがそれでもかなりの乗車率でしょう。

ベストとしては、時間が早いですが(3)(4)の電車、もしくは少し時間かかりますが横須賀線に乗ることをお勧めします。後はグリーン車付近(2~3、6号車付近)に乗らないことです。

このような解答で恐縮ですがお役にたてればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/04/22 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!